<< 暑い~~!! 帰省3ワン連れて・・・ >>
2011年 08月 04日
また、おいで~!!
今日は夏らしい暑さが戻って来ました009.gif

息子の帰省もあっけなく過ぎ在住地へ帰って行きました。
ほとんど故郷友人お遊びや飲み会・・・
3ワンズとドッグランへ行く予定が小雨交じりになってきて残念(∋_∈)

息子お出かけの間3ワンズとGenki段々慣れてきて
部屋や庭を爆走していましたU^ェ^U ワン!
やはり♂同士が遊び方が合うのかな(o^-^o) ウフッ
オゾンと交錯したりボール争奪戦でした。

そうそう!アビス 5歳 オゾン 3歳 コロナ 3歳
オゾン&コロナは実兄妹なんですよ~!!

レトリバーとは違った性格気質でまったりさんでまたカワユイ~~!!
Genkiもすっかりお兄ちゃんしていました(^_^)
しつけがきちんとされて吠えることもなくお利口さん!! 
そこはGenkiの負けかな(*^.^*)エヘッ

f0176499_411062.jpg
f0176499_411354.jpg

パパが行く所行く所追いかけるので笑いが止まらず・・・(^_^)
f0176499_412073.jpg


サマーカットされたオゾン♪ 尻尾がカワユイの~(笑)
f0176499_415292.jpg


f0176499_4152112.jpg

『Gen兄ちゃんボクにも貸してくだしゃいデス!!』
f0176499_4153013.jpg



息子は茨城県内陸側在住。普段多くを語らない子ですが
3.11地震について熱く恐怖を語っていました。
TV報道が偏ってる不満もあったようですよ。
余震続きでもう震度3~4位では身体が反応しないとの事(@_@)

そしてやはり 『水』だそうです。

我が家皆バラバラ状態なので携帯メール等で一早く安否確認しよう!!・・・と
改めて話し合っておきました。


元気そうな顔が見られて嬉しかった!! ありがとうね~~!!!
またいつでも帰っておいで~~!!!
仕事・生き方 etc 君なりの色を咲かせるんだよ~~!!!
身体健康が一番!!! p(・∩・)q ガンバ!
[PR]
by genki-flatty | 2011-08-04 01:34 | 家族 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/16368832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 仔猫 at 2011-08-05 01:04 x
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね・・・
賑やかだった分、ふっと寂しくなっちゃいますよね・・・

ゴールデンに劣らず、シェルティも賢い犬種ですよね!!
すぅ~っとした顔立ちに、賢さが漂ってマス(=⌒ー⌒=)

息子さん、しっかり躾されてるんですね!!感心です(^-^)v
オゾンちゃん、サマーカットで胸元が襟巻してるみたで、
フワフワしてて気持ちよさそぉ~
しっぽも可愛いですねっ(^-^)/

津波はなかったものの・・・茨木もかなり揺れて被害があったんですよね・・・
確かに・・・震災後の報道の偏り・・・すごく感じます。
おかしいですよね?

本当に元気が一番!
離れている分、お互いの安否確認がいつでも出来るようにしておきたいですよね(^-^)v
Commented by genki-flatty at 2011-08-06 00:24
◇仔猫さん、在住地へ帰ってしまった後がなんとも寂しくて・・・
お布団も畳んでありました。そんな事私がするのに~なんてネ!!
もう母のお役目は元気な笑顔で迎えてあげる事なんですよね。

息子はしつけバッチリですよ~!!
Genkiのやんちゃも上手く褒めながら治してくれていましたよ。
そしたら息子へ甘える!甘える~(笑)
Genkiも良く理解してるんですね!!

茨城も相当打撃を受けたようですよ。
余震には参った!!物が買い締めで無い!!・・と。
ただ沿岸地に比べライフラインが早く復旧されたようです。
3.11 色々考えさせられ生きた学習を得たと言っていました。

やはり『水』・・・ペットボトルで備蓄してますが
購入替えを忘れてしまいます(苦笑)
Commented by アイルークママ at 2011-08-06 15:07 x
ご無沙汰しております。
Genさん、カイカイいかがですか?
ルークも、長くかかり、いまだ完治せずで、頭抱えています。
抗生剤投与すると、すぐ緩くなっちゃうので・・・。
息子さんの帰省、楽しい時間だったことでしょうね。
地震、私は、まだ怖い体験がないので、想像つきませんが、
男の方でも打撃を受ける怖さって、すごいでしょうね。
たくさんの方たちが、心にトラウマを持ってしまって、
その後もいろいろな災害が続いていて、
何が大事かを考えさせられます。
水は、東京の兄の孫のために、奔放しました。
普段からの蓄え、なかなか、できず。

お母様は、肋骨、痛みはおさまりましたか?
我が母の友人たちが、ケアハウスから母を実家に呼び戻そうと、
いろいろプランを立ててくれるのですが、
万が一を考えて、お断りしているのです。
母も、友人たちも、なんという娘たちだ!! と、立腹してますが、
今度何かあれば、特養となってしまう可能性も有りで。
いっしょに暮らせれれば良いのですが・・・。
長男の嫁ですから。
Commented by genki-flatty at 2011-08-07 01:39
◇アイルークママさん、こちらこそ読み逃げばかりで失礼しています(^^ゞ
お陰様でカイカイ綺麗に完治しました。
免疫力UPに・・と栄養の観点から
またハーブ天然ローションやシャンプー等々考慮してみました。
初めての体験に「夏」を侮っていました(∋_∈)

息子帰省も友人飲み会やお遊びスケジュールで3ワンズお留守番!!
Genさん室外しかトイレしませんが室内でする3ワン・・
後かたづけが大変でした(苦笑)
お互いに最初は探り合ってましたが上手に絡んでいましたよ~!!

地震や災害多しなこの頃、体験された方々は本当に人生観変わるでしょうね!!
若い元気な息子ですらあれだけ恐怖感を語っていましたから・・・ 
災害弱者さんの心のケア等々充分にしてあげて欲しいです。
『がんばろう!!日本!!』のエールが虚しくなりませんように・・・

続く→
Commented by genki-flatty at 2011-08-07 01:40
←続きます
◇アイルークママさん、
母は、まだ痛みはあるようですがコルセットにより緩和されているようです。
ただ本来の膝、腰の痛みがひどく痛々しいです。
ケアマネさんと相談しながら一人で頑張っていますが
一人生活の限界を思います。
本人は『大丈夫!!』 
言ってる事とやってる事の相違が大きくなっていますので心配が尽きません。

嫁として娘として二人の生きるを受け入れる大変さは良く理解出来るように思います。
自分一人生きるも並大抵ではないのですから・・・
年金を銀行へ取りに行かねば母の生活は成り立たず、、
そこが介護の厄介さなんですよね!!
私もいつまでも一人にさせているので母のご近所さんでは!?!?な顔されますよ。
しかしそれぞれな「生きる」が有って良い筈。見放してはいないんですもの。

何かとご縁を頂いてるママさん♪ またゆっくりお会いしたいです(^_^)
<< 暑い~~!! 帰省3ワン連れて・・・ >>