人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カユカユ(゚_゚;) 台風6号襲来か!? >>
2011年 07月 26日
七回忌
 ◇2011年07月26日(火) 08時00分現在 福島被災ワンコ達の今日の様子。
JARFさまサイトに綴られています。 変わらず応援よろしくお願いします。


今更ながら・・続きます(^^ゞ
`*:;,.★ ~☆・:.,;* なでしこジャパンおめでとう~`*:;,.★ ~☆・:.,;*


台風6号もおかげさまで我が地は大騒ぎした割に肩透かしで済みました。
ご心配おかけしました。被災された皆さまお見舞い申し上げます。


昨日25日午後から雷鳴激しくGenkiは雷大丈夫ですがさすが昨日ばかりは
ワンワン吠えていましたので寄り添ってあげていました。
雨は降らず・・・夜になって少し降ったようです。


24日夜半我が地も揺れる地震がありびっくりしました。
まだまだ東北も余震が続いているようですね。もうコリゴリですね。
早く沈静化すること祈るばかりです。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/




七回忌_f0176499_123769.jpg



少し更新オサボリでした(^^ゞ またお宅訪問や足跡残せずゴメンなさい<(_ _)>


7月24日(日)亡義父母の七回忌法要でした。 Genパパ亡き両親です。
義父母同年に亡くなりましたので夫婦仲良く一緒に年忌を迎えます。

色々ありましたが私には大きな存在であった義父母・・・
『振り返れば皆恩人であった』 
あれから6年・・この珠玉の言葉が少しずつ色濃く染み入って来ます。
このところやっと私の中で昇華しつつある中、仏壇や墓前で合掌しています。


その節目7回忌法要・・・遺族のみ母屋にて執り行いました。
七回忌_f0176499_12591853.jpg

家・仏壇掃除、お供え、お花・・etc 準備が続き前日整いました。

準備の中実母通院付き添いや野暮用もあり
長男の嫁、実家の娘・・・として少し頑張りましたσ(^ー゜)ゝ

義父母は嫁の不甲斐なさを受け入れてくれていたので
味方を差し出すように風を送り込み涼しくしてくれたようです。
七回忌_f0176499_13125242.gif
見守って貰っていることを真に実感出来た日でもありました(^_^)


Genkiも準備や法要・お墓参りに同行してくれましたU^ェ^U ワン!
健気に見守ってワタシもGenkiとお喋りしながら楽しく準備出来ましたよ~うふ~
母屋は囲いもなく犬仕様ならずONリードでした(^_^;)
Volvo&Rabも来てくれましたよ~!!カメラなく残念!!
七回忌_f0176499_13233610.jpg

七回忌_f0176499_1326156.jpg

畑のきゅうりが居宅に置いてあり銜えてきました~(笑)
七回忌_f0176499_13235716.jpg
七回忌_f0176499_1324626.jpg





七回忌_f0176499_14501583.gif
8月すぐにお盆行事・・棚経 等々母屋生活が続きます。

昔ながらの家は呼吸しており、又、夏にとても優しいのです。
クーラーなんて必要なし・・・扇風機&団扇でエコな暮らしが出来るんで~す(^_-)-☆



ただ、PCが無い~~~!!!!!・・・ってワタシも現代人の仲間入り出来てるのカナ(笑)

し・か・し
アナログ・地デジとは何ぞや~!?!?<7月24日正午地デジ移行遂行>



七回忌_f0176499_14324889.jpg



ONリードから解き放たれて嬉しそう~
七回忌_f0176499_14342224.jpg

七回忌_f0176499_14364615.jpg



翌日25日は1日寝てしまいました…(__).。oO
by genki-flatty | 2011-07-26 14:18 | 家族
<< カユカユ(゚_゚;) 台風6号襲来か!? >>