人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ②の ヤックル!里親さんが見付... 福島県で保護した犬の里親譲渡会... >>
2011年 07月 16日
夏バテしていませんか!!
夏バテしていませんか!!_f0176499_4375675.jpg



暑中お見舞い申し上げます


夏バテしていませんか!!_f0176499_546188.jpg



兎にも角にも暑い~~´´(;´ρ`A)アチィ・・・
猛暑日続き・・・
そして昨夜21時過ぎ茨城県南部震源栃木県南部震度5弱・・・
来週には台風襲来予想・・・

ナンダか足下から頭上から、、天変地異が次から次へと起こってますね~(>_<)
しっかり踏ん張ってないと自分を見失う錯覚に陥るようなこの頃です025.gif




そんな中にも日本中元気にしてくれている“なでしこジャパン”
普段はサッカー観戦しないワタシですが(ゴメンなさいデス)
この時ばかりは一人大騒動しています(苦笑)
夏バテしていませんか!!_f0176499_4553353.jpg

*今年5月3株ほどいつになく植栽しました。その時撮影のものです。
今、暑さに耐えながら懸命にまた咲き出していますよ~!!


『やまとなでしこ』 ウィキによると「日本人女性の凛とし清らかな美しさを讃える言葉。」
なるほどですね(^_-)-☆ 
光り輝く日本女性たちが世界で大活躍・・・震災後だけに誇らしく元気パワー与えてくれます。
『もう一つ 頑張って欲しいなぁ~!!』って欲張りになってしまいますp(・∩・)q ガンバ!





こんな涼しげな花が咲きました。
夏バテしていませんか!!_f0176499_6383560.jpg

夏バテしていませんか!!_f0176499_50321.jpg

夏バテしていませんか!!_f0176499_6352832.jpg
夏バテしていませんか!!_f0176499_6353933.jpg

メダカ鉢の浮き草=ホテイアオイの花です。
こんな花が咲くとは知らずにいたのでナンダか得した気分・・・(o^-^o) ウフッ

この浮き草鉢の中増えすぎるので子株を違う容器へ移し替えています。
そしたら1日花ですが毎日次から次へ・・・



そして同じ鉢の中、姫睡蓮も・・・もちろんメダカ君もスイスイ~!!夏バテしていませんか!!_f0176499_5114247.gif


夏バテしていませんか!!_f0176499_640290.gif





真っ青な空の下、栴檀の木・・・
夏バテしていませんか!!_f0176499_5244696.jpg

この大きな栴檀が東に木陰を作ってくれています。
多く蝉が止まり木し夏本番の音が鳴り出しま~す!!
夏バテしていませんか!!_f0176499_5245490.jpg




夏バテしていませんか!!_f0176499_551697.gif
夏バテしていませんか!!_f0176499_5364123.jpg




Ps. このところの諸々事情で皆さまお宅へノックや足跡残しが出来ていません。
   ゴメンなさい<(_ _)>
by genki-flatty | 2011-07-16 06:12 | 暮らし
<< ②の ヤックル!里親さんが見付... 福島県で保護した犬の里親譲渡会... >>