<< ☆Mother's Day☆ 支援物資のお願い。<転載> >>
2011年 05月 08日
新緑萌ゆ
GWもいよいよ終盤ですね。
皆さんはどのように過ごされたのでしょうか001.gif

混雑苦手な私は何処も行かず
Genkiと二人お墓参りを兼ねて近距離ドライブやドッグラン・・・と近場で楽しみました。


新緑眩しい季節。。。
f0176499_1403690.jpg

大樹と成長したアメリカ楓を真下から見上げてみました。
心地良い光がなんとも気持ち良く・・・
f0176499_141895.jpg

f0176499_1421194.jpg


いろは紅葉も羽根をつけてどこか飛んでいくのかな!!
f0176499_142501.jpg

山フジも房を垂れ下げています。
f0176499_1455174.jpg


花々も意気盛んに咲いてくれています。
コデマリ(八重咲き)が誇らしげに咲き出しました。
f0176499_147796.jpg

f0176499_1482089.jpg
f0176499_1484162.jpg
f0176499_1485443.jpg
f0176499_149933.jpg


f0176499_1521664.jpg

f0176499_1493798.jpg

都忘れ・・・可憐です。
f0176499_1502868.jpg


f0176499_1513578.jpg


f0176499_1532793.jpg

ブルーベリーの花
f0176499_15406.jpg

f0176499_1543789.jpg


田植え後パッチワークのようです043.gif
f0176499_1563578.jpg



今年はこの花々の息吹が昨年までと違う愛おしさを感じます。。。056.gif
[PR]
by genki-flatty | 2011-05-08 01:07 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/15934598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃいろちゃん at 2011-05-09 21:34 x
わぉ~~っ、Genki家のお庭だ~♡
お花まっさかりでとっても素敵~♪♪
Genkiママお世話たくさん、まめに手を入れた成果ですね。^^
お花あるうちに遊びに行きた~い♪^^

いろは紅葉? 紅葉の種類??
うちの紅葉も今プロペラ付けてます。^^
風に乗ってどこまでも、、
遠くの街まで飛ぶといいなぁ*^^*
Commented by genki-flatty at 2011-05-10 02:19
◇ちゃいろちゃ~ん、見て下さってありがとう~!!
このところ初夏のような陽気なのでビオラなど一度に
弱くなっています。水やりや草取りがまたこれから大変だぁ~!!
いやいや、宿根草が多いのでマメにはしなくても良いものばかり
選んでいますよ~(笑)
1年草を初夏から秋に向けて入れ替えしなくては・・・です。

いろは紅葉(モミジ)、 いろは楓(カエデ)、と言う種類だそうです。
もみじと言うと俗にこれの事を言うそうです。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
<< ☆Mother's Day☆ 支援物資のお願い。<転載> >>