人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石巻動物救護センターの全容・・... あきらめない人たち<転載> >>
2011年 05月 04日
異母兄弟と一緒・・・
この所花曇りが続いている我が地です。

3日(火)異母兄弟ばちゅクンポニワンさんで遊びましたよ~024.gif

いつも我が家近距離でのお遊びになり
大阪在住ばちゅクンのママから「GW渋滞に掴まったよ~」・・とメール。
長時間掛けてまで来てくれました025.gif

我が家はそんなご苦労を知ることなく
ばちゅクン到着までランラン~と遊んでいました。

フレンチブルさんの会が外テントブースで開催されており
賑やかでしたが大型犬ブースは貸し切り状態でした。
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_1745642.jpg

Genパパにボール隠されて・・・(笑)
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_17452843.jpg


小型犬ブースでは・・・
ポニワンアイドル犬:幸吉クン(M・ダックス)
このフリフリはポニワンへしか着てこられないんだって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
『だってボク男の子でもなく~ママの趣味着せられちゃうのだワン!!』
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_17463813.jpg

幸吉クンのお友達ワン
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_17523182.jpg



はい!段々大型犬ブースも賑やかに・・・
りんちゃん(ラブラドール)Genkiったら好き好き攻撃にゴメンなさい025.gif
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_17555123.jpg

異母兄弟と一緒・・・_f0176499_17572248.jpg


サージュちゃん(ラブラドール)ボール大好き、Genパパと遊んでくれました。
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_17582832.jpg


ランちゃん(ラブラドール)Genkiから一方的片思いなランちゃん♪ しつけを頑張ってます。 
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_17592582.jpg


トッティ君(ビーグル)『お久しぶり~~でした』
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_180116.jpg


バーニーズ・マウンテン・ドッグ お名前聞き忘れました(^^ゞ
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_1852486.jpg
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_1854389.jpg


ココちゃん(S・プードル) 元気に爆走・・・楽しそう・・・
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_18102737.jpg


アイリッシュセター お名前聞けませんでした(^^ゞ
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_18261327.jpg


Genkiったらこのお二人にメロメロも相手にされず撃沈016.gif
ありすちゃんに叱られるぞ~~(^_^メ)
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_18135051.jpg
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_18135919.jpg






そうこうしてる内にばちゅクンが無事到着~~~!!!
疲れも見せず早速Genパパ遠投やフリスビーにお付き合いしてくれてます。
ホンとどちらが遊んでるのやら~!?
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_18152227.jpg

異母兄弟と一緒・・・_f0176499_18181272.jpg

跳んで跳ねて・・・運動神経ぶりもGenkiと同じに兄弟だなぁ~って(笑)
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_1820780.jpg

茶々同士・・・アイリッシュセターちゃんと。
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_18221465.jpg


Genkiはこのボールに執着しっぱなし・・・
休憩部屋へ隠すもその窓を開け狙い打ち(^0_0^)
窓の鍵を閉めブラインドも下ろすも諦めず・・・
この執着心にラン内の皆が驚き知恵比べでした~ったく。
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_18215570.jpg




新装開店の軽食喫茶コーナーで昼食です001.gif
ばちゅクンはこの通りママに寄り添ってお利口さん・・・
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_18273440.jpg

Genkiは写真に収めるどころではなく・・と言うことで想像願います(;^_^A アセアセ…



兄弟揃ってハイ!チーズ!!
似てるでしょ!! 思い出残る1枚になりました。。。
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_183965.jpg







異母兄弟と一緒・・・_f0176499_18542359.jpg



親子揃ってイイ感じ043.gif
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_18411710.jpg
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_18413067.jpg
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_18415167.jpg
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_1842893.jpg


異母兄弟と一緒・・・_f0176499_1848761.jpg
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_1848195.jpg

異母兄弟と一緒・・・_f0176499_1850328.jpg
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_18501952.jpg

異母兄弟と一緒・・・_f0176499_18535382.jpg


異母兄弟と一緒・・・_f0176499_18504583.jpg

異母兄弟と一緒・・・_f0176499_18512515.jpg
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_1852315.jpg
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_18522276.jpg


異母兄弟と一緒・・・_f0176499_1856679.jpg
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_18562717.jpg
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_18564414.jpg
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_185726.jpg


異母兄弟と一緒・・・_f0176499_18574829.jpg

バージーちゃん(ゴールデン・レトリバー)
ばちゅクンのボールがすっかりお気に入り!!
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_194149.jpg

異母兄弟と一緒・・・_f0176499_195847.jpg



お山から『Gen! 来い!!』
入り口からお山まで一目散に走って来てくれました。
ばちゅママとGenママがご褒美に『ヨシヨシ!!』と賞賛!!
お返しにチュッチュッ攻撃~~
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_1912126.jpg



ps. この仔はだぁ~れ(苦笑)
異母兄弟と一緒・・・_f0176499_192634.jpg


帰宅時間になっても話は尽きることなく
また離れがたくな時が流れました。

ばちゅクンの色々なお顔が見られてとっても楽しかった~~024.gif
Genkiとそ・つ・く・りな仕草に異母とは言え兄弟ご対面に
嬉しい感動をいっぱいもらった1日でした。
反面、、、
ばちゅクンの場所をわきまえた行動・コミュぶりに感心!感心!038.gif

ばちゅクンの犬格ある紳士ぶりその中に甘えん坊ぶりな成長・・・
Genkiの名の元の奇想天外野放図やんちゃ兄ちゃんの成長・・・
共に幸せ犬生歩いて行こうd(^-^)ネ!

また是非一緒に遊ぼうね~~!!
今日はありがとう~~☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


※ペットレスキューの労いのお言葉を頂きました。
皆さんやはり震災時のペットを心配されていました。
名札・しつけ(ケージに入る訓練や吠えないしつけ)から・・でしょうね。
この東日本大震災の経験から組織化されていくと良いのですが
阪神淡路や新潟大震災の教訓が活かされずな所もあるようです。
行政も各市町村において格差が見られます。
自分は連れて出るのか?・・・その時、その後は??
普段から危機管理意識を持っておく必要性を思います。
たくさんのボランティア受付がある事を知っておくのも良いかも知れません。
by genki-flatty | 2011-05-04 18:45 | Genki
<< 石巻動物救護センターの全容・・... あきらめない人たち<転載> >>