<< 被災地の方へメッセージを・・・... アチャー!! >>
2011年 04月 04日
日々思ふ
改めまして、
3月11日(金)に発生の東日本大震災により、
亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。『黙祷』
f0176499_1825172.jpg



MyPc不具合にありましたがどうにか回復までこぎ着きました。
それまで更新出来ずでしたのにご訪問ありがとうございました(^人^)感謝♪


東日本大震災・・・
この未曾有な災害に言葉になりません。
我が地域何時起こってもよい状態だと頭のどこかにいつも防災対策をふと思うことがしばしば・・・

我が家息子東京と茨城在住しています。
東京:当日は徒歩で帰宅。少しばかりの物が落ちた程度で済んだそうです。
   高層マンション上階在住者は家財すべてが家具から散乱し寝る場もない程との事でした。 
   なにせ携帯や本TELが不通・・・携帯メールがお互い2時間遅れ受信でした。
   皆が買い占め?や物流不足で商品棚は空き棚となり買い占めへの不満等々でストレス状態。

   今、少し落ち着きを取り戻してるようです。20日目ようやく味噌汁が作れた。

茨城:被災地なのに情報がない(茨城西方面在住)。 ライフラインストップ。
   ガソリンが無い。 自宅待機。 宅配もストップ。 TELから混乱な様子。
   そこへ原子力問題。 物を送って来るな<混乱を招く>
   物資が無い。若いので「死」まで行かなければ良い。とにかく弱者へ廻して欲しい。etc

子供達が被災してるのに親として、又、日本人として出来ることは何??を
いつも問いかけてる私。当初食欲も無く寝られなくて・・・

そんなことではいけない。 今の衣食住(生きる)やすべてへ感謝。。。

まず健康で居なければ・・いざSOSが入ってもナニも出来ないのでは??
募金や署名も出来なくなる。
被災者のワンちゃん達だけで大変なのにGenkiまで世話出来なくなっては??
病院の世話にならず税金の無駄遣いをしない。 
経済停滞起こさないよう西日本がお財布ゆるめた方が良いのでは!? etc
間接的だけど節電などたくさん出来ることがありますね。
今、被災者へ『頑張って』・・・は禁句に思えます。

『頑張ってるね。一緒にがんばろうね・・・( ^^)人(^^ )』



f0176499_9434738.gif動物達への支援の輪も広がっていますね。

その時々で支援方法も変わるようです。都度情報チェックをしていきたいものです。

東北地方災太平洋沖地震動物救援活動:緊急災害時動物救援本部 

・・より抜粋・・
支援物資の募集を一時中断させていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
また物資受け入れの準備が整いましたら、再度募集をさせていただく予定です。
本日(3.29)もたくさんの支援物資が届きました。ありがとうございました。
4トントラックで物資を搬出した直後に、4トントラックで新たに支援物資が届きました。
おかげさまで、もう集積場に入りきれないほどです 

**********************************************


東北地震犬猫レスキュー.com


このサイト様の中、長崎の保健所の命を救う会をブログ友さんから教えて頂きました。
物資支援(今中止状態のようです)等々現地へ行かれ奔走下さっています。

・・・より抜粋・・・
皆さん沢山の支援物資を送って頂いてありがとうございます。
お陰様で、物資が迅速に届けられています。

しかも、皆さんの素晴らしい対応のお蔭で、必要なものを必要なタイミングで
届けることが可能になりました。
そして、必要十分な物資が今日トラック2台分という形になって、届く予定です。
当面は、今日の分で十分足りると予想されますので、
いったん、支援物資のほとんどをストップして頂きたいと考えます。

昨日、お願いした。

① ペット用ではないのですが、、女性用の生理用品が必要のようです。
東京から来た、美人のお姉さん二人組が生理用品を持って来てくれていたんですが。
一瞬で無くなってしまいました。
ペットの飼い主さんが、パンツは替えれなくても、生理用品を替えることが出来るだけで
助かるそうです。支援物資で送られてきても本部に要望を出しにくいので、
かなり不足しているそうです。
ペットの飼い主さんの為に、ペット用ではないですが支援をお願いいたします。

② 義援金をお願いいたします。ボランティアさんからのご連絡が増えて来ています。
皆さん自分の時間を削ってまで動物の世話をしたいという心優しい方々がいらっしゃいます。
その人たちが、疲労をなるべく貯めずに快適に睡眠をとれるテントを購入しようと考えています。

義援金をよろしくお願いいたします。(購入するテントについては、過去記事をご覧ください。)
その他、必要なものを購入するための資金が必要です。
義援金での支援をお願いいたします。

浦川たつのり

**********************************************

f0176499_9505077.jpg
f0176499_9512264.jpg

f0176499_105923100.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2011-04-04 09:52 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/15759027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 被災地の方へメッセージを・・・... アチャー!! >>