<< ムムム!なんだ!? 執着心・・・ >>
2011年 02月 06日
立春過ぎて・・・
節分・立春と暖かい日が続きました058.gif

庭へふと目をやると芽が出ていたり新しく根を張り冬花が咲いていたり・・・
久しぶり水やりをしてあげましたよ~!!


あれっ!何の球根だっけ!? 名札が飛んでしまった~(^_^;)
蕾膨らみが楽しみ!楽しみ056.gif
f0176499_1711597.jpg


クリスマスローズ、ビオラ、冬咲きクレマチス etc
f0176499_17121870.jpg



田植え準備へと畦焼き風景があちらこちらで・・・
f0176499_17185912.jpg




Genki『早く遊ぼうよ~!!』お待ちかねデ~ス002.gif
でもね!こんな時はいつまでも見入って待っててくれるんですよ~カワイイデショ~
f0176499_17155699.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2011-02-06 17:25 | 暮らし | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/15460308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shio-chan at 2011-02-06 18:29 x
凄いですね、もうお庭では、芽が出てきているのですね。
こちらは立春で暖かく積雪も融けて来ていますが、庭は雪の下です。
玄関の風除室では、鉢物のオキザリスなどが咲いているのみでさみしいです。
春が待ち遠しいで~す。
 
Commented by 仔猫 at 2011-02-07 16:18 x
先週末からこちらも春の陽気でぽっかぽっかのお天気が続きましたよぉ~
まだ朝晩は冷たくても・・確実に春は近づいてるんですよね(^-^)v
草花の生命力は、本当にすごいです!
誰に教えられるわけでもなく、ちゃんと春の訪れをいち早く感じて、新しい芽を出してる・・・そして、人間やその他の生き物達に春の訪れを知らせてくれる・・癒されますよね~

Genちゃん、ママの用事が済むのを、おりこうさんに待ってるのね(^-^)v
これが済んだら、ママが遊んでくれるの分かってるんだよねぇ~
健気に待っててくれる姿って、抱きしめたくなるくらい可愛いですよね!
Commented by 仔猫 at 2011-02-07 16:18 x
先週末からこちらも春の陽気でぽっかぽっかのお天気が続きましたよぉ~
まだ朝晩は冷たくても・・確実に春は近づいてるんですよね(^-^)v
草花の生命力は、本当にすごいです!
誰に教えられるわけでもなく、ちゃんと春の訪れをいち早く感じて、新しい芽を出してる・・・そして、人間やその他の生き物達に春の訪れを知らせてくれる・・癒されますよね~

Genちゃん、ママの用事が済むのを、おりこうさんに待ってるのね(^-^)v
これが済んだら、ママが遊んでくれるの分かってるんだよねぇ~
健気に待っててくれる姿って、抱きしめたくなるくらい可愛いですよね!
Commented by genki-flatty at 2011-02-07 18:06
◇shio-chan、こんにちは~♪♪
まだまだ雪本番なのでしょうね~
除雪作業等々ご苦労様です。
春待ち遠しさがより一層なお気持ちでしょうね。
鉢植え1つでもお花があると心明るく照らしてくれてるでしょうね。
飼い主の気持ちなどつゆ知らずにmomoTAROHちゃん達は
雪堪能にご機嫌さんかな(^_^)
1日も早く春の声が聞こえてきますように・・・
Commented by genki-flatty at 2011-02-07 18:18
◇仔猫さん、本当にお花は何も言葉を発せずとも文句一つ言わずに
ちゃんとその季節には咲かせてくれますよね。
ただ咲いてくれてる・・・それがどんなにたくさんの人を和ませてるとも知らず。。。
生命力強しなりともそれらの媚びを売ることもなく・・・
お花と話をするんですよ~(笑)オカシイでしょ(笑)
『貴女は小さいけど大きい力を私に与えてくれてるよ。ありがとう~!!
どうしたらそんなに大きな力を手向けられるの??』なんてね(^_-)-☆

Genさんも健気ですよ~!!
やんちゃ坊主もこういう時の愛おしさはホンと可愛いですね~!!
最近甘えん坊が増してきて車中助手席進入して膝へ頭を乗せて
来るんです。
『運転危ないから後ろへ~~~~』と怒るんですが
そんな姿についそのままに・・・(^_^)
Commented by genki-flatty at 2011-02-07 18:25
◇仔猫さん、お花にちなんで“ 相田みつをさん”の大好きな詩があります。

*************************************
『ただいるだけで・・・』
あなたがそこにただいるだけでその場の空気があかるくなる
あなたがそこにただいるだけでみんなのこころがやすらぐ

そんなあなたにわたしもなりたい
*************************************
Commented by ViViママ at 2011-02-07 22:21 x
Genさん ママの用事が終わるまで
じっと待ってるんだね^^
偉いね^^
さすが~!!
5歳になると 余裕も出て来るね^^
すっごく遅れちゃったけど Genさん 5歳おめでと~^^
Commented by 仔猫 at 2011-02-08 00:42 x
相田みつおさんの詩・・・いいですねぇ~
『ただいるだけで・・』
そんな詞があったんですね!
昨年こちらの美術館で「相田みつお展」があり見に行ったのに・・><
きっと、その中にもあったはずですよね・・・
私の感性・・???
改めて、ママさんのお花に話しかける姿とこの詩読み返すと・・・なんだか、ほっこりと優しい気持ちになります。

教えてくださって、ありがとうございました(^-^)/
Commented by genki-flatty at 2011-02-08 16:39
◇ViViママ~、こんにちは~!!
Genkiへおめでとう!をありがと( v^-゚)Thanks♪
いえいえ!やんちゃ坊主は変わらずなんです。
一生懸命私の傍へ行こうと脱走企んでますから~(苦笑)
へへ!フェンスを直してもらったから諦めて~~・・・
でもそんな中ふと愛らしさを感じますね~(o^-^o) ウフッ
終わったら一緒にボール遊びを興じましたよ~~( ^^)人(^^ )
ViVi嬢は元気してるかな!?
お家ノックして来ようっと・・・ヘ(^o^)/
Commented by genki-flatty at 2011-02-08 16:47
◇仔猫さん、ママさんは見識ママですから私などお恥ずかしいです。
でもね!やはり心に留め置く文章や詩・珠玉の言葉なんて
持ち合わせてると凹んだ時などパワー↑↑しますよね~!!
すべて吸収出来る脳内持ち合わせていないので
少しでも「心豊かに生きる術」を体得していきたいものです。
これからも仔猫さん♪いっぱい学ばせて下さいね~(^_^)v
Commented by マックママ at 2011-02-09 08:05 x
遅くなりましたが、Genki君お誕生日おめでとうございます。
フラットは年を重ねてもお子ちゃまですよね^^そこがまた愛らしいのですが(フラットバカですいません^^)
ガーデニング憧れますがうちはまだまだ無理のようです(笑)
Commented by ちゃらあずじん姉 at 2011-02-09 11:31 x
すっごく出遅れてしまって申し訳ありませーんっっ。

Genki君、5歳のお誕生日おめでとう!!
ますます充実した体つき、そして、やさしい心、
お茶目な気持ちを持った、やさしいGenki君♪♪

この一年も、たくさん楽しいことをしてくださいね♪♪

また会えるのを楽しみにしています♡
Commented by ノアピョン at 2011-02-10 19:54 x
Genママさんも相田みつを好きですか~?
私も大好きです。
力強いタッチと素朴な言葉。
そして少ない言葉でも的を射ていますよね。

もうGenさん地方は苗植えの準備ですか?
自然があると四季が見えて良いですね。

家の近所にも大島桜が咲き始めました。
逆にうちは2度目のラッセルに行ってきましたよ~。
Commented by genki-flatty at 2011-02-11 00:20
◇マックママさん、お祝いのお言葉ありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
ホンとホンと(笑)なので5歳です。とは言えませんデス(苦笑)
でも子供と大人混在もまた楽し・・で賑やかワンライフに浸っておりますよ~(o^-^o) ウフッ
お花もダメなものは匂いで分別出来るのか
食べても良い草ってあるのかないのか?ですが選別出来てるようですよ~!!
ただ肥料など怖いので通り道のみにしてONリードですね~!!
一緒に同じことやりたいのね~枝を探してきてはボキボキやってます(笑)
Commented by genki-flatty at 2011-02-11 00:28
◇ちゃらあずじん姉さん、お祝いのお言葉ありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
そんなそんな訪問して下さるだけでもとっても嬉しいです。
私も読み逃げさせてもらうばかりです(^^ゞ

やんちゃと言うといかにも悪戯ッコですが
お茶目なんて言ってもらえると嬉しいなぁ~!!
良く観察してくれてもらってありがとう~!!
やんちゃな所・・・甘えたな所・・・今元気いっぱいです。
5歳=充実期と聞きました。
それを壊すことなくこの時期を一緒に寄り添っていきたいデス。

また機会がありましたら一緒に遊んでやって下さいね。
Commented by genki-flatty at 2011-02-11 00:55
◇ノアピョンさん、ハイ!大好きですよ~!!
いつからかなぁ~!! 行き詰まった時手にするとホッとさせて
くれてますね~!!
『にんげんだもの』この表紙タイトルでどれだけ救われたことか・・・
また書体もなんともイイ温もりが・・・

4月に入ると田圃も人や機械出入りで賑やかになります。
いやぁ~自然あれど灯台もと暗し・・・で案外見落としちゃってるんだよね~!!
散歩もコースを変えると色々違った風景が見えて来ますよね(^_^)
今夜から寒くなるそうで身体気をつけましょう!!
<< ムムム!なんだ!? 執着心・・・ >>