<< 大晦日 ジングル・ベル 2010♪♪ >>
2010年 12月 30日
もういくつ寝ると・・♪♪
今年2010年もいよいよ残すところ1日余りとなりました。

年末は穏やかだったり・・風ビュンビュンだったり・・雷雨があったり・・・と天候不順。
今日は寒くて雨が降りました((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
でもまだ雪は一度も降ってませんよ~!!


このお正月息子達帰省なくGenkiに寄り添いながら新年を迎えることになりそうです。
紅白をゆっくりGenkiと観ながら年越しそば食べて・・・001.gif


*年末覚え書きです。
26日 年賀状仕上げ投函(Genkiと一緒に本局まで行って来ました)、 洗濯(大きい物)、

27日 実家母病院付き添い、お餅つき器など準備、餅米洗い(6升)、
f0176499_1834204.jpg


28日 お餅つき
f0176499_19333064.jpg



29日 お餅切り、 買い物(花:玄関用 お墓・仏壇用、お年賀、食品)、 
     息子へお餅送付、 掃除、 洗濯(大きい物)、

30日 お墓参り、 お鏡餅お供え、 しめ縄飾り、 神棚掃除・お供え、 買い物、 掃除、

31日 お節予約受け取り、お節予約他補充作り、仕上げ(掃除、 洗濯>天気?)、・・・




年末はGenkiと時間が取れずでしたがお正月はたっぷり遊ぼうね029.gif

『Genママバタバタおばさんしてマスね~(笑)』
f0176499_18535361.jpg



f0176499_18551783.gif




ボクはチュパ!チュパ!お利口ワン!?!?(笑)
f0176499_19204257.jpg

f0176499_192144.jpg






↓↓このお坊ちゃまクン横顔メチャGenkiに似てませんかぁ~~!?
f0176499_1923364.jpg

                            <photo by ありすかあさん>

そうなんです~ Genkiお子ちゃま くぅるクンだよぉぉ(^_^)
『そりゃ!あったりまえデス!』って聞こえてきますが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





f0176499_19103136.gif
 


今年は我が家にとって初体験が多く感動・喜び・哀しみなどなどいっぱいありました。
一度整理したいと思っていましたがゆっくり出来ず・・・
落ち着いたらまたこの1年を是非残したいと思います。。。

寅年から卯年へ向かって光輝く明日を願います`*:;,.★ ~☆・:.,;*
生きるもの全ての笑顔祈ります`*:;,.★ ~☆・:.,;*


Genki Days 来年もお時間ある時立ち寄ってくだされば嬉しいです。。。
たくさんの出会いに感謝!ありがとう!053.gif
[PR]
by genki-flatty | 2010-12-30 19:36 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/15247539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shio-chan at 2010-12-31 13:20 x
今年も何かとお世話をいただき、ありがとうございました。
あっという間に大晦日になり、家事全般、お疲れ様です。
わが家もてんてこ舞いしていますよ~
 
イブの夜に、雪がこれでもかと言うほど積もりまして、クリスマス当日は、このありがたいプレゼントの雪の除雪に体力を使い果たしました~
その後、毎日雪が積もり、今日まで雪かきのない日は2日間だけです。

ワン達は雪に大喜びで、朝からマイランを走り回って大きな雪球をぶら下げ、得意顔になっています。

来春には、南下しようかと準備していますが、その節は何卒よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
 
Commented by genki-flatty at 2010-12-31 19:32
◇shio-chan、いえいえこちらこそご挨拶に伺わねばと思いつ恐縮です。
毎年もっと早くからなんて思うのですがダメですね~(^_^;)

雪かき本当にお疲れ様です。 そんな環境場所へ税金投入を・・・と
お節介言いたくなります。
どうかお身体お気をつけて・・・
そんなこんな苦労も知らず♪犬は喜び~~ですね(o^-^o) ウフッ
2ワン姉弟ではしゃいでる風景が見えて来ますよ~(^_^)

>来春には、南下しようかと準備していますが
うぁ~!!嬉しいです。皆さんもお待ちかねですよ(^_-)-☆
是非是非またお会い出来ること楽しみにしていま~す( ^^)人(^^ )
良いお年をお迎え下さいませ。。。


Commented by あにぐー at 2011-01-01 01:36 x
あけまして おめでとうございます。
昨年も お世話に なりました。今年もよろしくお願いします。
年末は  何かと 忙しかったですね。
やっと 年始です。日本全国 寒いですね。そっちも 雪降ったのかな?くぅる君 横顔 ゲンさんに そっくりですね。さすが 親子。
成長は 早いものですね。今年も ゲンさん家族の 活躍を 応援したいです。
Commented by ViViママ at 2011-01-01 17:32 x
明けましておめでとぉ~^^
今年もよろしくお願いしま~す^^
2011年がGenki家にとって
素晴らしい年でありますように!!
Commented by genki-flatty at 2011-01-01 19:59
◇あにぐーさん、明けましておめでとうございま~す。。。
こちらこそよろしくお願いします_(._.)_
今年も大好きなグーくん・こむちゃんのハッピー顔楽しみにしています。

大晦日少しばかり散らつきとっても寒かったですよ。
でしょ!でしょ! さすが親子なり~です(笑)
お相手のかあさんもとっても喜んでくれています。嬉しいです。

お互いに笑顔多き年になりますように`*:;,.★ ~☆・:.,;*
Commented by genki-flatty at 2011-01-01 20:04
◇ViViママ~、あけおめ~。。。
こちらこそよろしくお願いしま~す_(._.)_
可愛いViViちゃん今年はどんな表情・笑顔振りまいてくれるんだろう~(^_^)
とっても楽しみでぇ~す。
お互いに素敵な年になりますようにエール送ってまぁ~す`*:;,.★ ~☆・:.,;*
訪問が出来てません!ゴメン!! 
Commented by 仔猫 at 2011-01-04 16:52 x
やっとアクセスできました><。

年の瀬のお正月準備!!万端だったんですねぇ~(^-^)v
お餅つき!! もち米から準備する光景・・・久しぶりです!
うちは・・市販の飾りつき鏡餅で毎年済ませてマス^^;
風情もなにもナイですよね><。

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございますm( _ _)m
今年も、どうぞ仲良くお付き合いして下さいね(^-^)v

Genki一家にとって今年も健康で良い一年でありますよぉ~に(^-^)/
Commented by genki-flatty at 2011-01-04 22:19
◇仔猫さん、アラッ!コチラが重くなってきたんでしょうか!!
フリーズしちゃうとイヤになりますよね~!!
入って頂けて嬉しいです。ありがとう!!

改めて・・・
新年おめでとうございます。
こちらこそ仲良くして下さいd(^-^)ネ!
ななはっちゃんの元気を分けて下さい( ^^)人(^^ )

ハイ!我が家恒例年末行事と言うと大袈裟ですが
餅米を蒸してる香りに今年も終わりまた新たな年が・・・と気持ち新たになります。
いえいえ!今の時代選択肢はいっぱいです。
お節は作らなくなって・・・煮物などいっぱい作りすぎて
いつまでもになりかねませんもの。
来客も数少なくなり・・・

お互いに笑顔多き年にしましょうね~☆彡
<< 大晦日 ジングル・ベル 2010♪♪ >>