<< お墓参り ハイキング!? >>
2010年 12月 15日
愛し君たちよ
お日様に向かって冬の庭を彩ってくれています♪♪

クリスマスローズ(=ブラック色)が一生懸命咲きかけています。(1番下:右)
f0176499_10534993.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-12-15 10:57 | 暮らし | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/15161454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shio-chan at 2010-12-15 19:30 x
この時期にお庭に花の色が見られるって、いいですね。
わが家の庭は、一面雪で真っ白、咲いていた花も凍って枯れてしまいました。
また遅い来春を楽しみにしていましょう~
Commented by mochalab at 2010-12-15 20:44 x
クリスマスローズ、素敵ですね❤
ウチは賃貸だから、元々色々木が植えてあるんですが、
何にも手入れしてませ~ん(*_*;
でも全く枯れません。
椿も毎年咲いてます^^
Commented by genki-flatty at 2010-12-15 23:02
◇shio-chan、バタバタしておりまして訪問も出来ずゴメンなさい。
ですよね~雪との闘いがしばし・・・ご苦労様です。
北のハワイと言えど昨今雪が多いようですものね~!!
お身体お気をつけ下さいませね。。。
凍てついた場所からチラッと見せる芽や蕾たちが
我が家では味わえない一光と差し眩しさが違うんでしょうね~!!
鮮明に彩ってくれる物たちへの感謝は一層でしょうね☆☆
Commented by genki-flatty at 2010-12-15 23:14
◇mochalabさん、クリスマスローズとは名ばかりで
年を越してから本格的に咲きそろって来ます。
今年リガーデン後苗購入して植栽しました。
今年は無理かな?って期待してなかったのですが
咲きかけてくれているのを見て思わずパチリ☆彡

イイですね~枯れないなんて・・・
花木は一旦根付いてしまうと大きくなりすぎないようする程で
元気に生き続けてくれますもんね!!
冬は椿のイメージ・・・紅いお花あちらこちらで見かけますね~!!
ワンもいいけどお花達もワタシにとっては必需品かも(o^-^o) ウフッ
Genkiが来てから除草剤使用出来なくて困っていま~す(苦笑)
Commented by ViViママ at 2010-12-16 09:23 x
Xmasローズ 黒いのがあるんや~
うちは 誰かさんが来てからすっかり
お庭は荒れ地になってま~す(笑)
ボチボチ ✿植えても大丈夫かなぁ。。。
Commented by 白石マックス at 2010-12-16 09:41 x
ガーデニングだなんて素敵です。うちはマックスが荒らしまわり大変なことになりました。お花さん達ごめんねぇ~。
最近、周りの方から落ち着いたと言われることもあるのですが、すぐに調子にのりテンションMAXです(笑)さすがフラットです^^
Commented by genki-flatty at 2010-12-16 18:13
◇ViViママ~、そうなんよ~!!Genと併せて黒色も選んでみたよ~(笑)
って言っても真っ黒ではないみたいだけどね。
我が家もそうだったよ~!!
でも気が付くとダメな植物は匂いで理解出来るのか
触りもしないんだよね~!!自然なる本能ってヤツかな(笑)
X’マスローズ危険なんだよね~って諦めていたけど
植え付けトライしてみましたヨン!!
ただね~チッコしちゃうんだよ~~お水掛けするようしたり・・・
& ソコへは行かないよう「ダメ」を徹底してみたり・・・
Commented by genki-flatty at 2010-12-16 18:28
◇白石マックスさん、マックス君3歳おめでとうございま~す。
グーくんちで知りましたよ~!!
今からますますフラットらしさが増してきますよ~
楽しみですね(^_^)

そうなんですよね~!!ViViママさんにも記した通り
匂いで理解出来るのか水仙など危険植物は避けてるのを知りました。
球根抜いたハズがあちらこちらからなんです~(苦笑)
マックス君はお利口さんでしょうから大丈夫でしょうが
野生本能に火が付くとみんな同じみたいです(o^-^o) ウフッ
Genkiももうすぐ5歳だと言うのにランなどで2歳?~3歳?って
言われてしまいます。
どんだけ落ち着きがないのか分かるでしょ(≧m≦)ぷっ!
いつまでこのハイテンションにお付き合いしていくのだろう~・・・
と思う反面いつまでもお子ちゃまが嬉しかったり・・・
複雑心境で~す。。。
Commented by 仔猫 at 2010-12-27 17:07 x
いいですねぇ~
可愛いお花たちに彩られた花壇!!
うつも、まだまだ手付かずの状態です><。
年越してから、ボチボチ植えていこうかなって思ってますが・・・
まだしばらく、うちのわんぱくはちに、振り回されそぉ~デス><。
Commented by genki-flatty at 2010-12-28 16:47
◇仔猫さん、はてさて今冬どれだけ保てるか!?ですね。
来春楽しみで~す。
今春リガーデンしてもらってワンと花壇を分けてもらったので
助かってま~す。
良く観察してますよ~
散歩行くときなどワタシが植栽した場所へちゃんと引っ張って行くのですから~(笑)
肥料などアブナイ!アブナイ!(爆)
訓練成果が出てくると「イケナイ!ダメ!」で行かなくなると思いますよ~!!
ワタシ、大きな声でダメコール未だ続けるワンライフで~~す(≧m≦)ぷっ!
<< お墓参り ハイキング!? >>