<< ブラックづくし・・・ 留守番多く・・・ >>
2010年 11月 30日
日向ぼっこ
f0176499_2082078.jpg


もう11月も終わり
早いなぁ~ 
心気ぜわしい12月・・・
イルミネーション心明るく☆☆・・・
童心に戻り心踊り・・・





朝夕は冷えますが昼間穏やかな日が続いています001.gif
久しぶりGenkiと庭で遊びましたよ~!!

ボールで遊べコール!!
投げてやると懸命に持って来てくれます。
そしてボール相手に日向ぼっこ・・・
f0176499_20112189.jpg

f0176499_20125231.jpg


落葉とボールと・・・初冬の風景
f0176499_2013122.jpg




♪サザンカ サザンカ咲いた道・・・
f0176499_20142558.jpg


寄せ植え・・・シクラメン・ヒューケラ・ニベア(シルバー葉)・ヘデラ etc
f0176499_20152682.jpg



f0176499_20172928.jpg



落葉掃除していると・・・009.gif
f0176499_2022824.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-11-30 20:27 | Genki | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/15076633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 仔猫 at 2010-12-01 16:21 x
ピンク色のさざんか初めて見ました!!
なんか新鮮(^-^)vかわいいですねぇ~
普段は赤色ばかり目にしますので・・・いつも「椿?」「さざんか?」と区別がしきません><。

今日から師走ですね。
年を取ると、1年が早いと聞きますが・・・確かにデス^^;

寄せ植え綺麗に仕上がってますねぇ~(^-^)v
12月らしい鉢植えです。
うちも去年のお誕生日に戴いたシクラメンが、今年も綺麗に咲いてくれました(^-^)v

こちらも12月とは思えないくらいのポカポカのお天気。
日中は汗ばむくらいです><。
Genちゃんもママと遊んでもらって嬉しいんだよね!
ママの邪魔をせずにおりこうさんにボールと遊んでよい子ですねぇ~(=⌒ー⌒=)
Commented by genki-flatty at 2010-12-01 23:47
◇仔猫さん、今年こんなに花を付けてくれました。
白・ピンク・赤・・・色ばかりではなく何種類もあるようですね。
名札を残しておけば良かった・・・
ツバキ(椿)の花は花1輪ごと全部一緒に落ちてしまいます。
さざんかは花びら1枚ずつ落ちてます。
咲いてる下を観察してしまいますね~(^_^)
私もそのこと位しか知識なく・・・トホホ!!

シクラメンも最近はガーデン種も出回って
クリスマスやお正月モードにさせてくれますよね~!!
オッ!今年も咲いてくれるなんて嬉しいではありませんか!!
夏越しがムヅカシイので枯らしてしまうこと多いです(x。x)゜゜
昨年・一昨年ガーデン種は新しい芽や葉が吹いてきましたので
そっと残してありますよ。楽しみです。

庭仕事し出すと要求吠えなんですぅぅ~
しばらく一緒にボール遊びしてから庭仕事へ入ります。
するとジッと動きを見入ってたり・・・
ボールフガフガしてたり・・・しながら待ってま~す。
中々やりたい事が、はかどらないですけどね(^_-)-☆

訪問行けなくてゴメンなさい<(_ _)>
落ち着いたらまたゆっくり遊びに行かせて下さいd(^-^)ネ!
Commented by mochalab at 2010-12-02 19:10 x
Genki家もクリスマスの飾り付けですね^^♪
ウチはまだ中途半端にしかやってませ~ん。
と言っても、ツリーも無いんですけどね(^^ゞ

Genサン、ボールぺしゃんこだよ~。
モカも拾って来たサッカーボールをぺしゃんこにして、
皮を剥いで原型が分かんなくなるまで遊びました(~_~;)
Commented by genki-flatty at 2010-12-03 17:52
◇mochalabさん、お返事遅れました(^^ゞ
毎年同じものをクリスマスモードら・し・く飾ってま~す(笑)
Genkiが目新しい物見つけては破壊してくれますので
我が家もツリーは無しでぇ~す(*^.^*)エヘッ

拾って来たサッカーボールとうとうペッシャンコにしてしまいました~(苦笑)
・・・が程よい噛み心地なようで大切にしていま~す。
モカちゃん原型とどめなくしちゃったんですかぁ~うふ~
Genも同じになりそうかなぁ~(≧m≦)ぷっ!
<< ブラックづくし・・・ 留守番多く・・・ >>