人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Genさん庭仕事!? 秋晴れ >>
2010年 10月 18日
待ってたんだよ~
晴天秋晴れ・・・

TVドラマ『獣医ドリトル』が始まりました。
最近、はまってしまうドラマがなかったのですが、
動物の生命と獣医・飼い主・価値観相関についてこれからが楽しみです。


その昨夜のこと==
『ずっと待ってたよ~信じてたよ~迎えに来てくれることを・・・』

Genki夕散歩・夕ごはん その後外犬舎で落ち着かせています。
気候が涼しくなり野暮用を済ませてGenkiを室内へ迎えることが多くなって来ました。
ところがなんだかんだお迎えが遅くなってしまう事も・・・

急いで迎えに出るとちゃんと外犬舎扉入り口で待ってるんです(^_^;)
玄関ドアの音で判るんでしょうね。

暗くて見えにくく
『Genki・・』 声を掛けると吐息や尻尾ブンブンの音がします。

『待ってたんだね~! ゴメンね~! Genkiだけだよ~待っててくれるのは~』


早速脚を拭き室内へ・・・喜びあそぼコールです。
思わずハグしちゃいました(o^-^o) ウフッ

『ナンダかママったらオカシイんですぅぅ~(°O° ;) オドロキ! by Genki 』
待ってたんだよ~_f0176499_13551886.jpg


嬉しくてやんちゃしちゃうんだよね~(≧m≦)ぷっ! 
TVドラマ観た後だったからか愛おしくて涙零れるのでした~ウルウル~
待ってたんだよ~_f0176499_1462361.jpg




さぁさぁ~今日秋晴れの中、ボール遊び懸命になったり・・・
待ってたんだよ~_f0176499_1412320.jpg


日向ぼっこしたり・・・
待ってたんだよ~_f0176499_14134026.jpg

待ってたんだよ~_f0176499_14141187.jpg




少し訓練です。

今までは遠隔・伏臥+招呼だけだったのですが刺激(ボール)入れてみました。

失敗の連続でしたが少しずつ毎日繰り返しの中最近出来るようになって来ましたよ~(^O^)
まだ失敗が多しですが・・・
いっぱい誉めてあげました。。。
(1対1で連写や動画が上手く撮れずGenさんゴメン!!)
待ってたんだよ~_f0176499_14234259.jpg

①伏臥(フセでマテ)  撮影時姿勢が崩れてしまいました(苦笑)
②離れた所からGenkiへ向けてボールを転がします。 まだ「マテ」です。
③「ヨシ!ボール持って来い!」 伏臥体勢からボールを取って持って来ます。
by genki-flatty | 2010-10-18 14:59 | Genki
<< Genさん庭仕事!? 秋晴れ >>