<< お帰り~♪♪ 兄ちゃんの威厳!? >>
2010年 08月 16日
お盆
我が家廻り田圃では稲刈り風景が見られます。
新米の出来具合はどうかな!? 楽しみです。


今年お盆も過ぎていきました。

11日:墓花・御供物等準備・・・
12日:墓掃除や仏壇廻り等準備・・・
13日:お墓お参り・仏壇お参り・・・
14日:お寺僧侶棚経・・・
15日:Volvo家共に仏壇お参り、 長男夫婦帰省・・・


Genkiはずっと見守ってくれて
f0176499_222555.jpg


玄関口からお仏壇へ向いて参加してくれましたよ~~
f0176499_159304.jpg

 ↑この画像は現実ではありません


さぁさぁ~長男夫婦がの~のを連れて帰って来てくれました。
いっぱい三重を満喫して帰ろうね~ヘ(^o^)/
f0176499_2173164.jpg
f0176499_2174550.jpg



 


セグロセキレイ??が庭を散策です(^0_0^)
f0176499_255565.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-08-16 00:46 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/14404573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 仔猫 at 2010-08-16 17:35 x
お久しぶりです。

叔母様・・・6月に永眠されたのですね・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。

こちらも、ずーっとYPを出来ずにいましたのは、
おばあちゃんこと私の実母なのですが、
6月26日に逝ってしまいました・・
昨年末に、「年を越すのはムリでしょう」と宣告されてから、半年間長生きしてくれました。
ホスピスに移ってからは、穏やかな毎日で、調子も良く、
もしかしたら、このまま今年ももってくれるだろうと、
淡い期待を抱いておりました。
でも、最期まで意識もあり、痛みも訴えず苦しむこともなく穏やかでした。

ななとはちには天敵みたいな存在の人でしたが・・・
ななもはちもわかるんですね・・・
おばあちゃんが亡くなってから、ふたりともションボリしております。
四十九日がお盆になってしまうため、三十五日で忌明けして、今年を初盆にしました。

亡くなってからお盆まで、悲しむ暇がないほど忙しい毎日になりましたが、お盆を終えて、ふっと力が抜けるような寂しさがこみ上げてきてます。

もうしばらくしたら、またYP復活いたします。
また、仲良くして下さいねm( _ _ )m

Commented by あにぐー at 2010-08-16 18:29 x
もう 今日で大体 お盆も 終わりましたね。お墓参り・・・・あにぐーも 15日に 行ってきました。
帰り、県内の高速は 4kの 渋滞で かなり やられました。
久々の登場の の~のちゃん、元気そうですね。もう 息子夫婦さんは 帰ったんですか?
 そちらは 早くも 稲刈りですか?こっちは まだですよ。新米が 楽しみですね~♪
Commented by genki-flatty at 2010-08-17 08:48
◇仔猫さん、お母さまのご冥福お祈り致します。
そうでしたか! お声が聞こえなかったので心配してましたが
寂しく残念です。
お疲れ様でした。大変でしたね。
仔猫さんの思いはお母さまに届きつ穏やかに眠られたことでしょうね。
その後がまだまだ大変ですよね。
後悔は次から次へと出てくるでしょうがでもその時その時を
懸命に思慮しながら仔猫さんの思いを届けられたのですから
これからはお母さまの思いをそっと抱きしめ強く生き抜いて欲しい
です。
この暑さですからどうかお身体ご自愛下さいね。

叔母への哀悼の意ありがとうございます。
同月だったんですね。
やっとの居場所特養入所から7ヶ月程でした。
中々行ってやれず一人で頑張ってくれていたのですが
とうとう絶えてしまいました。実母以上の存在でしたので
現実受け入れと思い出が交錯しております。
一人暮らしでしたので私達が叔母の生きた証を残してあげねばと
残してくれたひとつずつ言の葉を昇華していきたく思います。

嬉しいです。またいっぱいお話しましょうね!!
ゆっくりでいいですから・・・(^_-)-☆
Commented by genki-flatty at 2010-08-17 08:58
◇あにぐーさん、お墓参り行って来られたのですね。
交通渋滞それは大変な思いで・・・ご先祖さまもさぞ喜ばれているでしょうね。
また暑さが戻り辟易してますよ~!
ゴメンね~訪問出来なくて落ち着いたらゆっくり・・・ネッ!!
の~の覚えていてくれて嬉しい~~
今年はお盆休暇がずれて15日~20日三重に居てくれます。
大きさには負けるけどGenkiに負けないパワーです(笑)
今からお泊まり旅行行って来ま~~す(^_-)-☆
楽しみだよ~~ん▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
Commented by mochalab at 2010-08-17 09:51 x
の~のくん、相変わらず可愛いですね~。
愛くるしいお目目がたまりません^^
Genサンもお参りしましたか~?
モカも一緒にお墓参りして来ましたよ。
みんなが手を合わせてる時、何?何?って覗きこんでましたが(*≧m≦*)
Commented by genki-flatty at 2010-08-20 07:22
◇mochalabさん、お返事遅れてゴメンなさい<(_ _)>
ハ~イ! 愛くるしさいっぱい振りまいてアイドル犬してますよ~(笑)
Genkiとの絡みも微笑ましく家中が笑い声で賑やかでぇ~す。
モカちゃんもお参りして来たのですね~エライ!エライ!
お墓参りは今夏は暑くて連れて行きませんでしたが
お仏壇お寺さん棚経はモカちゃんと同じで??不思議がってお経を聞き入ってましたよ~(笑)
お盆も終わり秋の風景とこの酷暑のアンマッチ感に心身バランスが変調きたしております(^_^;)
お互い気を付けましょうね~~ヘ(^o^)/
<< お帰り~♪♪ 兄ちゃんの威厳!? >>