人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ナイター@ドッグラン 久しぶり~ >>
2010年 07月 17日
コミュニケーション
16日は雨も降らず夕方雷雨もなく梅雨明けしたような晴天でした。
今日も爽やか風が窓から心地良く入ってきます001.gif


昨日、朝市からスタート・・・
カメラ持参忘れてばかりでしたがやっと風景が撮れました006.gif

タイトル:コミュニケーション①・・・店主さんとの掛け合いがナンとも元気にしてくれます。

話し込んでると
おばちゃん手作り“草餅” などついつい多く買い物袋へ入れてしまうのですが・・・(笑)
コミュニケーション_f0176499_132291.jpg




夕方涼しくなってVolvo&RavをGenパパが連れて来ました029.gif
さぁさぁ~ボール争奪戦、実に性格が出て面白いんです。

Genパパ投球するとまず駆け出しGET欲はGenkiなんです。
コミュニケーション_f0176499_13174532.jpg

そしてGETするも横でVolvoが狙ってま~す(笑)
コミュニケーション_f0176499_1391345.jpg


Genkiそこはお兄ちゃん・・・Volvoに譲ってますよ~(o^-^o) ウフッ
奪われても喧嘩もなく『仕方ないなぁ~!!』的な優しさが見えます。
コミュニケーション_f0176499_1394116.jpg
コミュニケーション_f0176499_1395165.jpg


今度はRavがボールGET得意気に・・・
コミュニケーション_f0176499_13134212.jpg

それをVolvoも奪おうとせず優しく見守っています。
コミュニケーション_f0176499_13143220.jpg

Genkiもそんな二人を見守っています。 ← ホンとはボールが欲しくてたまんないんです。
コミュニケーション_f0176499_13151898.jpg





GenkiはVolvoにご機嫌とって『ボール欲しいデス』って訴えてるようですが
最後は諦めて離れて行く・・・お兄ちゃんはツラいですね028.gif
でもそんな優しいGenkiになってくれたことGenママは嬉しいよ~~
そんな様子をどうぞ~~016.gif
コミュニケーション_f0176499_13233476.gif

兄ちゃんの威厳は保とうとしてるGen・・・愛おしいです010.gif
コミュニケーション_f0176499_13284546.gif



タイトル:コミュニケーション②
Genki・Volvo・Rav3ワンのコミュニケーション抜群にそれぞれの位置づけを
知ってくれて微笑ましくて愛おしくて・・・


そしてこんなことがありました。
GenパパはVolvoをVolvo自宅へ連れて行きました。 
1ワンずつでないと力負けしてしまうんですぅぅ(^_^;)

その間RavはGenkiと待っていました。
何気にRavと私はボール遊びを何度となく繰り返しました。
2個ボール利用・・・ちゃんと持って来るので交互に転がしたり投げたり
『もう疲労困憊でしょ!』って止めるとお水を飲んでまた私の所まで来るのです。
そして走る・・・GET ・・・持って来る・・・


そのお遊びが余程嬉しかったのか今度はすり寄って来るんです。
今まで何度か会ってるけど私にはそんな態度見せたことがありませんでした。

このボール遊びが私とRav初めてのコミュニケーションだったのかも知れませんね012.gif

ご褒美はおやつだけではない・・・
一生懸命彼の目線に合わせて遊び寄り添うことが彼にとって欲しかったご褒美。。。
コミュニケーションってこうして作られていくんだなぁって
Genkiには当然のように振る舞ってましたが
客観的観察が出来たRavとのお遊びでした024.gif
by genki-flatty | 2010-07-17 14:00 | Genki・ボルボ・ラヴ
<< ナイター@ドッグラン 久しぶり~ >>