人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中型犬が校庭侵入 児童5人かまれけが 22・2・22 >>
2010年 02月 23日
さっちゃん♪ ありがとう~♪
今朝、何故か右欄リンク先『ひまわり(歌)』『虹の橋』『犬の十戒』『どうしてなの』・・・を
聴き返したり読み返したりしてたんです。

そしたらジョンパパさん記事から『さっちゃん安らかに・・』と目に飛び込んで来ました。
虫の知らせだったんでしょうか(-_-;)


2月5日…さっちゃんが天国へと旅立ちました
両足切断のさっちゃんは昨年10月に助けられて一周年を迎え、元気にしてると思っていたのに残念です・・・涙
福岡動物たちの幸せを呼びtける会↓を読んで下さい。
http://faha.biz/newpage1341.html




さっちゃん♪ ありがとう~♪_f0176499_1602294.jpg



心からお悔やみ申し上げます。
そして 福岡・動物たちの幸せを呼びかける会fahaスタッフの皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました。

~さっちゃんとの別れ~ ←詳細です。


Genki Days でもご支援依頼させて頂きました。
ご支援ご協力ありがとうございました。
昨夏笑顔で元気に泳いでいた情報を頂いていただけに残念です。
「幸」ちゃんの名の通り犬生だったよね~~幸せだったね~~

福岡・動物たちの幸せを呼びかける会fahaはまだまだ続いて頑張っておられます。
引き続きよろしくお願い致します。





『さっちゃん』 忘れてはいけないお名前になってしまいました。
このブログを始める前Yahooペットのお仲間達に囲まれていました。

そのお仲間達から「さっちゃん」を知り
「福岡・動物たちの幸せを呼びかける会faha」ボランティアを知りました。

Genkiを迎え入れるまでこんなワン社会があるなんて知る術もなく
お仲間情報がドンドン飛び込んでカルチャーショック状態が続きました。

・ワンちゃん達へご自身闘病ながら懸命にボランティア活動する姿
・保護施設の存在
・遺棄・放棄現状
・保健所・その後の状態
・ペット業界裏側

・    etc

エッ!一体何なの??ウソでしょ??みんな着飾って可愛がってるじゃない??

こんな情報がブログ情報に留まらずTV・新聞ニュースでも目に付くようになりました。

情報整理しながら段々自分の中へ受け入れられるようになり
Genki Days から発信出来る(私の思いも入れて)までになって来ました。

その次じゃぁ~私は何が出来るの?・・・が頭の何処かに置くようになりました。

まずは我が家へ来てくれたGenkiへ責任を持つ・・・意識付けられ
Genパパ、私、 Genkiで訓練受けたことを復習し継続しなければと一層深まり
犬の習性、食、環境・・・と勉強してる私がいました。
ワンライフ初めての私なりですから大したことは無いんですが・・・
凹んではまたお仲間に支えられてを繰り返しながら今に至ることが出来てるんです。


『私は何が出来るの? まずGenkiの傍に寄り添って・・・』を教えてくれたのがさっちゃん!!
♪さっちゃんが私の育犬原点だったように今思うのです。

そして同時にその情報を教えてくれたお仲間達に感謝します!!!


今さっちゃんを支え続けられたボランティアさんが身体を壊しておられます。
その上へさっちゃんとのお別れが重なったそうです。
言葉が出て来ません。


さっちゃん♪いっぱい教えてくれてありがとう~  
虹の橋のたもとでみんなと早く出会うんだよ!! 泳ぎ上手だったね!!

今、ボランティアさんの体調復活をお祈りするのみです。。。
by genki-flatty | 2010-02-23 15:49 | 虹の橋
<< 中型犬が校庭侵入 児童5人かまれけが 22・2・22 >>