<< 乾燥注意報!? 冬の1日 >>
2010年 01月 24日
『整理=捨てる』
どなたかのblogでも拝見しましたが
我が家今年目標『家内外整理=捨てる』


母屋には古い物がワンサカ・・・民族資料館のようなトコロへお飾りして欲しいものが出てきます(笑)
また今、居住家もその時は義父母(要介護)・高校生息子2人・我が夫婦と6人家族だったのです。

それが義父母は他界、高校生2人息子も自立し関東生活・・・と我が夫婦2人住まいの筈が
何故か荷物が多くなっており
息子部屋は倉庫化してるのです~(爆)
『コレじゃイカン!!』・・・もっとシンプル生活したいとお正月済んでから片付けにいそしんでマ~ス(笑)
出るわ!出るわ~~(*^~^*)ゝ いやぁ
恥ずかしくてハリハリ出来ませぬ==


息子とせっせと通ったエレクトーン大切に残していたら
先日帰省の折
『もう使いにくいし良い音が出ないから~~イイよ~』って軽くいなされて~~(^_^;)
こういう価値観相違なる物も出てくるんですよね~~

一緒に通った思い出もあるし決して当時安価な物では無かったので勿体な~いと・・・


故義父母またその先代の良き古き物・・・
桐和ダンス!!私嫁入り道具よりはるかに性能よくカビが生えない!!
火鉢やら座布団や布団などその昔は冠婚葬祭必需品だった・・・
かと言ってその物のために窮屈な思いし次の世代へ送る??なんてことも送られた方も迷惑だろう!!

思い出品として写真に収め処分とするのか!? 
思い出 & 勿体ない & 災害時などあの時あったなぁ~と思うのでは~が行ったり来たり・・・



そしてまた新しきものTVも地デジ対応とかエコ商品とか・・・
家電売り場へ行くと多くの人で賑わいを見せている!!
話を聞いても付いていけなくなっている進歩の速さには驚かされる!!

一人暮らしの実母へTELがあったと言う。
『もう今のTVが見られなくなるよ!!』・・・高齢者狙いか!?



シンプル生活を希望しながらも古き良きもの & 新しき理解不能なものの中に
迷い込んでる現状に世代を感じる今日この頃なのです。。。


そんな中Genはボールを追いかけ食べて寝て実にシンプルライフ・・・羨ましくも思ふ。。。
f0176499_017062.jpg
f0176499_0171115.jpg





f0176499_018580.gif


TVタックル見逃した方は↓でどうぞ   

どうするペット大国?ニッポン①
http://www.youtube.com/watch?v=WW_Cow14m8I&feature=player_embedded
どうするペット大国?ニッポン②
http://www.youtube.com/watch?v=qhtYO-dswhY&feature=player_embedded
どうするペット大国?ニッポン③
http://www.youtube.com/watch?v=awMeG2AEPQk&feature=player_embedded
どうするペット大国?ニッポン④
http://www.youtube.com/watch?v=rGEsxsirD2Y&feature=player_embedded
どうするペット大国?ニッポン⑤
http://www.youtube.com/watch?v=lGI2IAFKiZ0&feature=player_embedded


                                       転載元:ジョンパパさん 
[PR]
by genki-flatty | 2010-01-24 00:34 | 暮らし
<< 乾燥注意報!? 冬の1日 >>