<< おかえり~♪♪ また雨が~~ >>
2009年 08月 11日
台風9号&地震
各地で豪雨・台風・地震被災に逢われた方々にはお見舞い申し上げます。。。

我が地10日夜半から台風通過予想がありました。
暴風雨地域が太平洋側東へ離れていたのでまぁ~大したことはないだろう?と寝付きました。
寝入った時刻11日2:00頃から1時間程大雨でしたが予想より大したことなくホッ!!
Genの様子を見てまた寝入りました。


丁度起きかけていた5時過ぎグラッと~~~
我が家は前が道路でいつもこの時刻大型車が通過します。
それにしてもいつも大型車通り過ぎとは違う揺れを感じました005.gif
 
地震?? 

すぐTVをON!!
静岡駿河地方震度6弱・・・(∋_∈)  
我が地域震度3・・・
ふと東海沖地震が過ぎりました。。。

また豪雨続きや台風後だけに地盤が緩んでることに山合いや道路が心配でした・・・
津波情報も流れる・・・

しばらくTV報道から離れることなく情報を聞き入ってました025.gif
耐震対策で家屋に被害が少なかったそうで安堵しています。
その時の恐怖感には心痛みます。。。


Genkiは1Fで吠える様子もなくでしたが
Genパパが階下へ行くと吠えて甘えてましたね~
怖かったねぇ~~\(〇_o)/コワイヨー


大事にはならずに済んだもののワンコの避難についてふと過ぎりました。



午後から台風一過・・・暑い夏が帰って来ました058.gif
お盆行事に向けてお墓掃除や仏壇掃除に汗タラタラ~~
夏はこれでなければ・・(^_-)-☆ネッ!!


そんなこんな中早稲米の刈り入れが始まっています。。。


f0176499_7411225.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-08-11 23:11 | 暮らし
<< おかえり~♪♪ また雨が~~ >>