<< 梅雨明け未だ!! 暑中お見舞い申し上げます >>
2009年 07月 22日
皆既日食
今日7月22日46年ぶりだとか・・・世紀の天文ショー『皆既日食』
皆さんの地域では観察出来ましたか~(个_个) ジッ~

我が地上空は残念ながら厚い雲に阻まれました~~残念(^_^;)
でも廻り全体がその時ばかり薄暗く感じたように思いますが
それが皆既日食によるかどうか定かではありませ~~ん(笑)

すぐNHK放送ONして世紀の一瞬を見てました~~
太平洋船上からは神秘的な姿を完全に捉えてましたね~~
その一瞬・・・コロナ・・・地上全体が夕焼けのようなリングで囲まれる風景・・・ダイヤモンドリング・・・
と鳥肌が立ちました。。。

また屋久島杉の幻想的緑の世界。。。


この宇宙ショーを体感することにより人生観が変わる!!とまで言われてますが
なんだかちょっぴり理解出来ますよね~~


地上での普段生活雑事がなんとも小さく見えてくるから不思議です。。。

今、日本政治ナニか変わろうとしてる時にこの現象が良いタイミングになってくれれば良いのですが・・・

動物も植物も・・・人間もすべて『生かされてる』ことを実感出来た1日でした。。。


お天気が良ければ日食時Genkiの行動を知りたい思いがありましたが
それもまた残念に終わりました(@_@)


NHK放送特番(PM7:30~8:43) 画面より
f0176499_22143499.jpg
f0176499_22145219.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-07-22 22:25 | 暮らし
<< 梅雨明け未だ!! 暑中お見舞い申し上げます >>