<< 皆既日食 土用丑の日 >>
2009年 07月 20日
暑中お見舞い申し上げます
f0176499_11133085.jpg



竜巻被害や大雨被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。。。


此方はまだ梅雨明け宣言されず・・・
蒸し暑くジットリ暑さが続いています。。。

雨が降りそうで降らない天気や時折降る大雨に泳ぎなど連れて行くのも躊躇してしまい
クーラー効いた部屋にいると余計に身体がしんどいですね~~


梅雨明けされた地域・・・されない地域・・・共々 
  皆さんご自愛くださいd(^-^)ネ!
[PR]
by genki-flatty | 2009-07-20 11:18 | 暮らし | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/11560793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mochalab at 2009-07-21 15:37 x
こちら長崎は、梅雨が明けたかと思うくらい
天気の日が続いたのに、また雨でどんよりしてます。

Genサン、やっぱり海が似合いますね~。
土曜日にモカを連れて海に行ったのですが、
私も夫も一緒に海に入ったので、残念ながら
写真は一枚もなく、ヤフペにはUP出来ませんでした(+_+)
モカも海の家で休憩しましたよ~。
そこにもラブのMIXが居たんですが、海は大っ嫌いだそうで、
モカみたいに泳いでるのを見ると羨ましい、と言われました(^O^)
レトリバーはこういう楽しみがありますよね~♪
Commented by アーコ姉 at 2009-07-21 16:34 x
今日も大きな被害が起きてしまいましたね。。。
このジトジト感・・・早く過ぎ去って欲しいものですね・・・

Genさんのお腹治って良かった~♪
ユノ吉もで~す(^^;)
が・・・お薬もらって様子見ですよ~
お互いに元気で居て貰わなきゃね!
Commented by genki-flatty at 2009-07-21 18:35
☆mochalabさん、此方もそうです!!
もう梅雨明けか?と思うほど晴天だったのに降りそうで降らない日・・
降り出すと一気に・・・と極端です。シトシト梅雨ではないので
ナンとか散歩には行けるので助かってますが蒸し暑く息ハァハァ~です(x。x)゜゜
レトリバーの醍醐味本ワンは勿論ですが飼い主もそれを見てるのが
最高の喜びですね~~
そうそう!泳ぐ仔ばかりではないようですね~~
同じレトでもそれぞれ特徴があるって面白発見でした(o^-^o) ウフッ
人間でも私みたいカナヅチもいますので不思議ではないのかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Commented by genki-flatty at 2009-07-21 18:44
☆アーコ姉さん、今日は山口県・・・と大きな災害が続いてますね~
昨日Genパパ休日だったので湯○山へ行こうか?だったのですが
降りそうで降らない?? また こんなお天気続きなので
地盤緩んでいても怖いので何処も行かずでした。。。

エッ!ユノちゃんもですかぁ??
暑い時だけに心配が心配を呼びますよね!!
早く治って下さいよ~~
おかげさまGenは投薬も無くしましたけど大丈夫のようです。
ご心配ばかりかけてゴメンね~&ありがとう~~
ニン共に夏に負けぬようp(・∩・)q ガンバ!
Commented by あにぐー at 2009-07-22 01:08 x
げんさん ピーピー 治って 良かったですね。
安心しました。
 今日は すごい 豪雨でしたね。水溜りが すごくて お散歩も
大変。雷は ゴロゴロ なってたし。
各地で たくさんの 被害が 起きてますね。自然災害が 一番
こわい。対策ってゆうても いきなり 訪れるから ひやひやします。
 そちらは 大丈夫かな?
Commented by ノアピョン at 2009-07-22 10:31 x
レトリバーにとっては水が恋しいでしょうね。
Genさんには海や川がよく似合っていますね。
蕾も浅瀬の川なら好きみたいです(*^_^*)
これから夏本番お体お大事に!
Commented by ViViママ at 2009-07-22 16:42 x
昨日はこっちも物凄い雨と雷で警報が出てました。
そんな中 仕事に行かなくちゃならなくて 怖かった~
Genさんは雷さん 怖いん?ViViは雷が鳴ってても
平気な顏して 寝てたよ~~
早く 梅雨明けして 海に行きたいね~Genさん^^
Commented by genki-flatty at 2009-07-22 18:26
☆あにぐーさん、すっかり良くなりましたよ~ ありがとう~(^_^)v
其方豪雨&雷だったんですね~~ 大きな被害が続いてますよね~
ホンとイザ・・・となると身体を持ち出すので精一杯でしょうね==
床上浸水経験有りなので大雨にはトラウマがあります(T_T)
グーこむちゃんも避難させなきゃね~~ その時フード支援などあるのかな??・・・
犬嫌いな人居るから避難場所待機にも考慮いるだろうし・・・
ってニュースで体育館避難様子見てると不安になります(゜_゜;)
Commented by genki-flatty at 2009-07-22 18:31
☆ノアピョンさん、泳がせに行きたくてもお天気が不安定だし、
先日渓谷のように落石を見ると辿り着くまでが怖い~~
早くお天気落ち着いて欲しいで~す!!
レト=水の図式が一番私は好きですね~~
躍動感たるや見てて此方も元気になりますもん。。。
一緒に厳しい夏を乗り越えましょうd(^-^)ネ!
Commented by genki-flatty at 2009-07-22 18:39
☆ViViママしゃん、岡山・山口・・と中国地方に大きな災害起こって
るもんね~~ ViViちゃん家も海を挟んで隣合わせだから心配してたよ!!
やはり豪雨だったんだね~~その中お仕事行きご苦労様~~
ViViちゃんは雷平気なんやね~~ Genもパニクリはないけど
あの独特な音に敏感になるようです。
自分の居場所へ駆け込んで固まってますよ~~(゜_゜;)
最近余計に・・・!!
此方は雲は厚いけど降らないんですよね~~
・・・で降り出すと一気に降る・・・それも夜に多し・・・ってパターンです。
早くお天気落ち着いて欲しいね~~!!
暑い夏一緒に乗り越えましょうd(^-^)ネ!
<< 皆既日食 土用丑の日 >>