<< 暑中お見舞い申し上げます 成長!? >>
2009年 07月 19日
土用丑の日
7月19日(日)は土用丑の日==
毎年近所魚屋さんの“炭焼き鰻” 頂いてますよ~~
魚屋さんお兄ちゃん:『おばちゃ~ん!コレ食べて夏バテせんようになぁ~~!!』
私:『ウンウン!ありがとな!! 1日炭火の前でタイヘンやね~~ 美味しくよばれるわ~~!!』

毎年こんな会話が繰り広げられる中汗ダクになって丁寧に焼いてくれます(^_^)
スーパーもイイけど地元お店が大好きです。
こういう会話のやり取りなんとも言えない幸せ光景( ^^)人(^^ )
魚調理方法や今日の活魚・・・情報満載です。
今日活気に満ちて地元店のお味はやはり絶品ですね~
後継者不足の中若い世代お兄ちゃん頑張れ~~美味しいお魚頼みま~~す☆⌒(*^∇゜)v

f0176499_10172858.jpg

f0176499_10343743.gifクンクン!イイ香りですね~~なんでしゅか~~? ボクもくだしゃ~~い
f0176499_10302734.jpg


おかげさまGenのPPは治りました。 ご心配おかけしました(^人^)感謝♪
その後なので今日は『マテ!!』 (苦笑)




蒸し暑くて雨が降りそうで降らないなぁ~~ヽ(´~`;)ウーン
アレッ!! ピカピカドンが~~~夕方から雨&雷~~~005.gif
少し涼しくなるかな!?


Genはクーラー効いた部屋で寝そべって退屈そう~~(o^-^o) ウフッ
f0176499_10373863.jpg


f0176499_103946100.gifアレッ!ナニか聞こえてきましゅが~~(@@;;;) はて?
f0176499_1038285.jpg


Genは雷の音に反応しお気に入りソファへ逃げ込みジッと耐えてま~す(T_T)
外犬舎ではバリケン内へ・・・
パニクリはないのですが固まってます(~o~)
f0176499_10165778.gif
f0176499_104235100.jpg


f0176499_10473548.gifア~!ヤレヤレ~~
Genママ隣へやってきて甘えに来ま~~す011.gif
まだまだお子ちゃまですね~~ 「海」の君とはギャップが大きいよ~~(≧m≦)ぷっ!
f0176499_1050286.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-07-19 23:55 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/11560731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 暑中お見舞い申し上げます 成長!? >>