人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆食べられる幸せ☆ 暑~~~い!!! >>
2009年 06月 27日
虹の橋のたもとへ・・・
アル君(フラットコーテッド・レトリバー:享年7歳)6月26日早朝 虹の橋たもとへ..旅立ちました。

そうなんです。以前ココで紹介させてもらい供血お願いさせてもらったアル君です(-_-;)


心からご冥福をお祈り申し上げます。  合掌!!

昨日、一報を拝見し愕然として・・・エッ!何故??
何故こんなに早くに~~ 悔しい~~
アルぱぱさんの来月海外赴任帰国を待つ目標を持っておられたのに~~



一番近在に居るGenkiの供血が結局お役に立つ事出来ず
アルままさんお友達:アーコ姉さん・義ママさん呼びかけで遠方から・・・
またまたアルままさんからSOSへ即決駆け付けて下さったワンちゃん達・・・
血液テスト受けてもらったワンちゃんを入れるともっと多くの頭数ワンちゃん・・・
7頭のワンから供血を受けながら病と最期まで闘ったアル君でした。
病院:Dr.も看護師も患(者)ワン以外のフラットや他犬種ワンまみれには驚かれたようです。


6月14日ドッグランではアル君体調に無理かとの配慮から公園へ
アル君お友達達がアーコ姉さんファミリーと共に遠方から駆け付けて下さいました。
Genkiもそこで『初めまして~』のご挨拶をさせて頂くことが出来ました。
Genkiは何も知らずで『遊ぼ!遊ぼ!』コールに煩がられアル君に吠えられて・・・
アルままさんは『最近吠える声を聴いてなかったので・・・』
『もっとGenkiにコールを!!』・・・と促されていました。
また、アーコ姉さんがパンをあげると食いついてました。
その光景を目の前にした時、
食べられること!吠えること!歩けること! 等々普通には当たり前なことが
当たり前ではなくなるんだ!!って事にハッと気付かされるのでした。
食べられること!吠えること!歩けること! その行動一つ一つが至福の瞬間であったんですね。。。
アル君にとって。。。アルままさん&アルお兄ちゃん(中学生の息子さん)にとって。。。



『生きる』ってことは『無常』
アル君もアルファミリーもそしてアーコ姉さんやお友達皆さんその中に立ち
一生懸命に真っ正面から闘っておられました。
『一生懸命』とっても光輝いてる瞬間を何度も見せて頂きました。

だからこそ!SOSにこんなにも応えてくれる・・・
だからこそ!君は幸せだったね・・・
だからこそ!今を生きなければ・・・
だからこそ!すべてに感謝して・・・


アルままさんブログより転載させて頂きます。。。
>悪性組織球腫と判断された時には、目の前が真っ暗になり絶望しましたが、
>明るく楽しく闘病をさせていただくことが出来て、アルも私も本当に幸せでした。
>こんな気持ちになれるなんて、最初の頃には想像もつきませんでした。


私はなんて素敵なお言葉なんだろうって!!
さぞや、何よりアル君がままさんやアルお兄ちゃんの元で穏やかに逝ってくれたんだろうなぁ~って
このお言葉から詳細お聞きしなくても理解出来るようです。。。
アルぱぱさんが海外赴任の中一人でこのお気持ちを保ってこられるなんてホンと凄い事です。


昨日、お悔やみに行かせてもらいました。
『病』から想像する姿ではなく安らかに『そのまんま寝てる姿』が目の前にありました。
ままさんが堪えておられるのでジッとガマンしましたが
『ホラ!起きてよ~アル君♪』って喉元まで出ていましたよ~
やはりこのお言葉通り『アルは親孝行してくれて・・・』と明るく話されてました。
勿論これまでに“涙”ってこんなに出るの??っていう程
何処かで涙されたに違いないってことも想像出来ました。



我が家にとってはホンと短い出会いでした。。。
それも肝心な時終焉まで何のお役に立つことも出来ず・・・
それなのにこの間『Genkiの犬生これから・・・』凝縮して教えて下さいました。


アル君・・・  アルままさん・アルお兄ちゃん・・・
アーコ姉さんファミリー・義君ファミリー・お友達の皆さん・・・
みんなみんなありがとうございます(^人^)感謝♪


アル君♪ がんばったね! 安らかに・・・・‥…━━━☆虹の橋のたもとへ・・・_f0176499_20505377.jpg虹の橋のたもとへ・・・_f0176499_20525211.jpg


















☆アルままさん!ブログから文面・アル君お写真拝借お許し下さいませ。
by genki-flatty | 2009-06-27 21:26 | 虹の橋
<< ☆食べられる幸せ☆ 暑~~~い!!! >>