<< ノーフォークテリアのバンビ君を... ブログ1周年♪♪ >>
2009年 05月 31日
雨上がり♪♪
今朝起床時は雨降りでしたがAM8時頃から晴れて来ましたよ~~058.gif
昨日カメラ修理から戻って来ました。保証期間ギリギリセーフで無償修理~(^_^)v


ナンダか起きるといつになくゴミが多く掃除機掛けました。
ストーカーして来るGen♪♪

f0176499_1431558.jpg

f0176499_1442792.jpg



Genパパは仕事。 なんだか寂しげに見送り~~(; _ ;)/~~バイバイ
f0176499_1483881.jpg


雨が止んだので行って来ましたよ~o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩 


雨上がりの花たち056.gif     *クリックで画像が大きくなります
f0176499_14103780.jpg

f0176499_14141142.jpg



☆田舎風景ココに有りで~す☆
母屋の屋内消毒で~す==
今の時代にこの風景珍しくありませんか??
自治会役員さんが毎年1回廻ってくれます。。。
f0176499_14175173.jpg


自治会女性部役員さんでゴキブリ団子を作りました。
コレを天日干しして白く固くなったら台所などへ置きます。
タマネギたっぷりでゴキブリさんどころかGenにもアブナイ!アブナイ!
f0176499_14222317.jpg



f0176499_14352519.gif


+++ TV放送お知らせ +++
タイトル: NHK BS世界のドキュメンタリー
      "イギリス 犬たちの悲鳴〜ブリーディングが引き起こす遺伝病〜"
放送日時: 5月29日金曜日深夜(土曜日午前)0:10 ~1:00
放送局: NHK BS1

我が家は放送受信されないことが判りNHKサイトへ行ってみました。
するとNHKオンデマンド(登録無料:見逃し放送税込1日=315円)で
視聴することが出来ました(^_^)

ワン社会の奥深さをまたまた教えられる番組でした。
イギリスと言うイメージから
病気持ちスタンダード犬がドッグショーで「賞」を獲得してることにまず驚きました。
純血種ほぼ近親交配が続けられ「病」で苦しむ先が見えているにも人間の都合で
交配させるブリーダーさん!!
ナンのためらいも無く「正しい」と言い切る姿勢!!
何年間か前のスタンダード犬と現在スタンダード犬の違いにもまたまた愕然!!
猟犬等仕事犬を家庭犬として可愛がられる今日=容姿を綺麗に・・と年数かけて現在の姿にしてしまう!!
日本の現状もこれに近いのでしょうか!? 
苦しむ姿に安楽死・・・ もう切なくてやりきれないです!!
ケネルクラブ・ブリーダー・獣医 etc らで基準を設け不幸な仔らを減らして欲しいと懇願します。。。


shio-chanご紹介ありがとうございました。
一昔前の番犬イメージ犬でしかなく犬を買い求める文化にまずカルチャーショック受けてる私です。
ナンでも表裏一体であることは気付いています。表があれば裏がある!!
でも生きる権利にそんなことがあってはならないと常日頃思う私には
色々勉強させてもらうことばかりです(^人^)感謝♪
[PR]
by genki-flatty | 2009-05-31 14:26 | 暮らし
<< ノーフォークテリアのバンビ君を... ブログ1周年♪♪ >>