「ほっ」と。キャンペーン
<< ブログ1周年♪♪ カメラ入院中(>_<) >>
2009年 05月 29日
★捨て犬の十戒★(JHPAより)
ジョンパパさん から教えて頂きました。

★捨て犬の十戒★

1. 僕を迎えてくれた時の事は決して忘れません。
   暖かい家族の中で幸せでした。ご主人様との楽しい思いでは決して忘れません。



2. ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。
   僕はあまり可愛らしくなかったかもしれません。
   でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、精一杯頑張ったことだけは本当です。



3. ご主人様がいなくなっても、きっと迎えに来てくれると思って待っています。
   側にいられなくなった訳は良くわからないけど…
   僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。



4. 僕を産んでくれたお母さん、お父さんに、ありがとうって言いたい。
   こうして楽しい思い出を宝物にできたのも、命を与えてくれたからです。
   生きているから味わえたのです。ありがとう。



5. 今は、たくさんの仲間たちと一緒に暮らしています。でもみんな悲しそうです。
   僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。



6. 多くの仲間達は、連れていかれ二度と顔を見ることもない毎日です。
   そのときの悲しそうな目を見たことがありますか。



7. 一部の仲間達は、たまに新しいご主人が連れて帰ります。
   ご主人様が迎えに来てくれないなら、
   僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。
   優しいご主人様だったら嬉しいけど………



8. 僕にはご主人様を選ぶことはできません。
   でも僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない。
   もしそうなったら、今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。



9. ご主人様、早く僕を迎えに来てください。
   そして今度こそずっとそばに置いてください。それだけが僕の願いです。



10. ご主人様、これだけは覚えておいてください。
   僕だって生きているということを。
   心だってちゃんとあるということを。
   天に召される最後の時まで、ご主人様に尽くしたいと思っていることを。


☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆


この記事は日本ヒューマン&ペット協会(JHPA)からコピーさせて頂いております。

オリジナルはこちらです。
   ↓
http://www.jhpa.net/pvn1.html
転載元: わんこ三姉妹!クリンと楽しい仲間たち




フラットコーテッド・レトリバーのレイちゃんを保護して下さってる方がおられます。
そしてノーフォークテリアのバンビ君を懸命に探してる飼い主さんがおられます。

レイちゃんは保護者さんに感謝していることでしょう♪ 
バンビ君は捨てられたのでも何でもない行方不明になってバンビちゃんも飼い主さんも
「きっと・・・」を信じて待っている筈です。
ココに並ぶ一言一言が苦しくて辛くて食べることが出来ない・・寝られない・・と訴えておられます。


反面、裏側では飼えなくなった事情多々あるでしょうが
飼い主さん etc..から放棄され泣いてる心の叫び=捨て犬の十戒は切なくて悲しくて・・・(-_-;)
こんな想いをさせてはいけない・・・言わせてはいけない・・・
飼い主としての責任を改めて痛感しています。。。
[PR]
by genki-flatty | 2009-05-29 14:44 | ワンちゃん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/11181220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mochalab at 2009-05-29 16:51 x
それぞれに縁があって出会い、幸せに暮らしている犬、
そして喜びをもらっている飼い主。
でも不幸な犬も沢山居ますね。
本当に心が痛みます。

以前、野良犬を保護しました。
どこからやって来たのか、誰かに捨てられたのか、
何も分かりませんでした。
家族が大好きで沢山の愛情を示してくれました。
17歳まで懸命に生きて、安らかに旅立ちました。
今でも私の心にずっしりと思い出が沢山残っています。

今はモカに出会えて幸せな毎日を過ごしています。
そして、モカに沢山幸せを感じて欲しいと思って
毎日接しています。
最後の時までずっと一緒だよ(●^o^●)
Genサンも沢山愛されて、幸せですね❤
Commented by genki-flatty at 2009-05-29 20:05
☆mochalabさん、17歳まで生きられたなんて素晴らしいですね~
きっと恩返しに長生きしてモカファミリーを悲しませないよう
思い出をいっぱい残したかったのでしょうね==
あの時はありがとう~~って・・・(^人^)感謝♪

Genが来る前まではワンやニャンと全く縁がない生活でしたので
色々目の前にやってくる情報にカルチャーショック状態です。
何もできないけど目の前に居るGenkiには元気で楽しく過ごして欲しいですね。
ボク!幸せだよ♪って身体で感じてもらえるよう傍に居るよ!!って
いつもGenに話しかけてます☆⌒(*^∇゜)v
モカちゃんとの出会い!我が家はGenとの出会い!
それぞれの出会いは大切にしたいものですね!!
また凹むことも出て来ると思うのでその時はご指導ヨロシクです。。。
Commented by shio-chan at 2009-05-31 14:41 x
Genkiママさん、ブログ開設1周年、おめでとうございます。
毎度、拝見するたびに心打たれるお話、いつも感心しております。
これがブログを始められて1年に満たないだなんて、誰が思っていたでしょう~
これからも、2周年目指して軽快なタッチの記事で楽しませてください~
Commented by genki-flatty at 2009-05-31 19:47
☆shio-chan、恐縮しちゃいます(^^ゞ 
ありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
shio-chanからのお言葉をこれからの励みにさせて頂きま~す。
毎日継続shio-chanパワー!の刺激に後押しされていますよ。
また、皆さんそれぞれ景色をお持ちで勉強になります。
Genki景色を発信出来たらイイなぁ~ってこのご縁に感謝しています♪
PC用語と孤軍奮闘しながら楽しく綴っていきたいと思います(^_^)
これからもご指導よろしくお願いします。。。
Commented by ジョン at 2009-05-31 20:24 x
捨て犬の十戒・・・本当は飼い犬を見捨てた人と今後、ワンを飼う予定のある方々に読んでもらいたいですねー・・・
Commented by genki-flatty at 2009-05-31 21:03
☆ジョンさん、紹介ありがとうございました。
画像は取り込めませんでしたのでテキストだけ転載させてもらいました。
ホンとそうですよね!! このブログへテキストリンクさせて頂きますね==
こんなこと思わせないよう飼い主やワンに関わる全ての人に知って
欲しいです。。。
<< ブログ1周年♪♪ カメラ入院中(>_<) >>