人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブログ1周年♪♪ カメラ入院中(>_<) >>
2009年 05月 29日
★捨て犬の十戒★(JHPAより)
ジョンパパさん から教えて頂きました。

★捨て犬の十戒★

1. 僕を迎えてくれた時の事は決して忘れません。
   暖かい家族の中で幸せでした。ご主人様との楽しい思いでは決して忘れません。



2. ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。
   僕はあまり可愛らしくなかったかもしれません。
   でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、精一杯頑張ったことだけは本当です。



3. ご主人様がいなくなっても、きっと迎えに来てくれると思って待っています。
   側にいられなくなった訳は良くわからないけど…
   僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。



4. 僕を産んでくれたお母さん、お父さんに、ありがとうって言いたい。
   こうして楽しい思い出を宝物にできたのも、命を与えてくれたからです。
   生きているから味わえたのです。ありがとう。



5. 今は、たくさんの仲間たちと一緒に暮らしています。でもみんな悲しそうです。
   僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。



6. 多くの仲間達は、連れていかれ二度と顔を見ることもない毎日です。
   そのときの悲しそうな目を見たことがありますか。



7. 一部の仲間達は、たまに新しいご主人が連れて帰ります。
   ご主人様が迎えに来てくれないなら、
   僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。
   優しいご主人様だったら嬉しいけど………



8. 僕にはご主人様を選ぶことはできません。
   でも僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない。
   もしそうなったら、今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。



9. ご主人様、早く僕を迎えに来てください。
   そして今度こそずっとそばに置いてください。それだけが僕の願いです。



10. ご主人様、これだけは覚えておいてください。
   僕だって生きているということを。
   心だってちゃんとあるということを。
   天に召される最後の時まで、ご主人様に尽くしたいと思っていることを。


☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆


この記事は日本ヒューマン&ペット協会(JHPA)からコピーさせて頂いております。

オリジナルはこちらです。
   ↓
http://www.jhpa.net/pvn1.html
転載元: わんこ三姉妹!クリンと楽しい仲間たち




フラットコーテッド・レトリバーのレイちゃんを保護して下さってる方がおられます。
そしてノーフォークテリアのバンビ君を懸命に探してる飼い主さんがおられます。

レイちゃんは保護者さんに感謝していることでしょう♪ 
バンビ君は捨てられたのでも何でもない行方不明になってバンビちゃんも飼い主さんも
「きっと・・・」を信じて待っている筈です。
ココに並ぶ一言一言が苦しくて辛くて食べることが出来ない・・寝られない・・と訴えておられます。


反面、裏側では飼えなくなった事情多々あるでしょうが
飼い主さん etc..から放棄され泣いてる心の叫び=捨て犬の十戒は切なくて悲しくて・・・(-_-;)
こんな想いをさせてはいけない・・・言わせてはいけない・・・
飼い主としての責任を改めて痛感しています。。。
by genki-flatty | 2009-05-29 14:44 | ワンちゃん
<< ブログ1周年♪♪ カメラ入院中(>_<) >>