<< こんなん!どんなん! 初泳ぎ歓喜\(^_^)/ >>
2009年 03月 19日
春のお彼岸
暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったもので
我が地暖かいを通り過ぎて暑いくらいでぇ~す!!
明日は雨降り予想だとか・・・(>_<)

春のお彼岸... 昨日・今日と婚家&実家のお墓参りへ行って来ました。。。
ご先祖さまに合掌すると気が引き締まり帰りには心軽くなりますね・・Ω\ζ゜)チーン

花粉症&黄砂でマスクは離せませんが・・・(T_T)
今年は涙ポロポロぐらいで鼻水やくしゃみは楽でぇ~す(o^-^o) ウフッ

f0176499_19463554.jpg
       隣県愛知では桜開花宣言がありましたよ~
       Genと桜道散歩が待ち遠しいなぁ~~







我が家の辛夷も蕾が膨らみ白花が咲いてくれました。
あちらこちらに立派なモクレンの白花・紫花も見かけますね~~
f0176499_19261511.jpg


春を満喫しながら散歩で~す▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
田圃の畦に土筆がいっぱい~~
もうスギナが出ていま~す!!
f0176499_1928473.jpg


菜の花の前で・・・
f0176499_1931726.jpg


道路横切る時はオスワリ待ちだね==お利口さん!!エライ!エライ!
f0176499_19342656.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-03-19 19:58 | 暮らし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/10590597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ViViママ at 2009-03-20 17:40 x
木蓮 キレイに咲いてますね~
木蓮を見ると スターダストレビューの 『木蓮の涙』って
言う 歌が 頭に浮かんでくるなぁ~ 良い歌なんだよね。

こっちは もぉ ツバメがやって来ましたよ~(^◇^)
なんか 年々 来るのが早くなってるような気がします。。。

Genさん ちゃんと お座りして 偉い 偉い!!
今日 うちも 初めて おねぃちゃんがViViを連れて歩けました^^
引っ張ると危ないので子供達にはViViと一緒に
歩かせなかったんですが 引っ張り防止用の マズルにかける
リードを使用してみたら 上手に 歩けました!!
ViViは少し嫌がってたけど おねぃちゃんは一緒に
散歩出来た!!って喜んでました^^
Commented by genki-flatty at 2009-03-20 19:40
☆ViViママしゃん、 この花木は辛夷(コブシ)だよぉぉ!!
モクレン科なので私もよく間違えるけど・・・(^^ゞ
モクレンはもっと花がしっかり大きいような気がする!!
辛夷は転勤族してた頃息子通学小学校に立派な木があったんです。
何故か桜ではなく??
その思い出に此方へ戻って来た時植えたんですよ!!
でもナンダか育ちが良くなくてやっと頑張って咲いてくれています。

ツバメ飛来の様子訪問して来たよ~早いねぇ~

お姉ちゃんとお散歩出来たんだ(^_^) 良かったね~
お姉ちゃんもViViちゃんも喜んだでしょうね~~
2歳~3歳でGRは落ち着いていくでしょうからこれから
お嬢ちゃん達もお散歩出来るようになるとイイね!!
ボルボはボルボパパしか散歩出来ないそうだよ!!
元気で引っ張りがあるようで・・・
Commented by ViViママ at 2009-03-20 20:20 x
そぉなんだぁ~@@
木蓮かと思っちゃった~(^◇^)
辛夷 頑張って キレイに咲いたんやね(*^_^*)

ボルボ君も試してみたら?イメージ的には 噛むから使ってるの?
とか 可哀相って思うかもしれないけど。。。
最初は嫌がるかも知れないけど これを付けたら 
散歩に行けるとか 良い事がある。って理解してくれたら
わりとすんなり歩けるようになると思うよ^^
後 上手に歩けたら いっぱい 褒めてね^^
Commented by genki-flatty at 2009-03-20 21:25
☆ViViママしゃん、そうなんですぅぅ~
よく間違えられるんだよ~~
我が家のはショボイのでちと残念(T_T)
息子が立派に大きく育つよう願いを込めて植えました。
息子らは我が家の辛夷に負けず大きく育ってくれて親の育て方より
自立してるようで~す(^ー^* )フフ♪

カワイソウなんて思わないよ~だってお互いにトラブル起こさない手段でしょ!!
慣れてくればお互いに良いお散歩が出来るようになるもの~
ボルボは胴にも撒いてつけるリード(ナンって言うんだっけ?)を
付けてたかなぁ~そうそう!ハーネスリード!!
上手に歩けたら褒めてあげないとイケナイよね~ありがとう~~(^_^)v
<< こんなん!どんなん! 初泳ぎ歓喜\(^_^)/ >>