<< 起こさないでよ~(*'... 公園へお散歩Go>> >>
2009年 02月 17日
わ~い!雪だ~♪♪
f0176499_1854438.jpg


昨夜はシンシンと寒かったハズ!
起きたら雪やこんこん♪♪でしたぁ~

今冬こんなに積雪したのは
初めてかな~o(^∇^)o ワクワク
f0176499_18523438.gif




すぐ朝日に照らされて雪解け・・・となりました。
交通マヒ起こさなくて済んだので良かったですが
もう少し降り積もりGenサンと遊びたかったような・・・(*^.^*)エヘッ
*全国で大雪混乱してる方々にはゴメンなさい。。。

GenサンはGenパパお仕事見送りで~す!
『パパ!行ってらっしゃ~い!!』
f0176499_18262441.jpg


『なんだ?コレは・・・??』
『かき氷じゃないんだからお腹壊すよ~~』
f0176499_18275843.jpg

f0176499_18484164.gif


雪 と 好きなおもちゃ両方楽しんじゃってマス!!
f0176499_18293326.jpg

ホラホラ!お腹が冷えるでしょ(^O^)
f0176499_18311018.jpg


降り止んでから8時半頃散歩!!もうすっかり雪解けしてましたよ~(~o~)
f0176499_18343125.jpg
f0176499_18344182.jpg



散歩後拭き拭きして室内へ・・・
『白くて冷たかったなぁ~~“雪”って言うんだって~~』
f0176499_1843884.jpg

f0176499_18512481.gif
f0176499_1846303.gif
[PR]
by genki-flatty | 2009-02-17 18:57 | 暮らし | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/10379321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ノアピョン at 2009-02-17 20:27 x
えぇ~~~~雪が降ったの?寒かったもんね~。
結構積もりましたね!
蕾も去年草津に行ったとき雪を食べ尽くしましたよ~。
だから10分おきくらいに透明のおしっこばかりしていました!
その影響で氷が好きになったみたいで今でも毎日氷を数個食べてます!
Genさん初めて?雪は。
Commented by さくなつちぃ at 2009-02-17 22:20 x
今日は朝から少し雪が積もって寒かったですね~。先週末にあまりにも暖かかったから今日の寒さは本当に辛かったです~~。
おまけに仕事場も寒くて・・仕事どころではなかったです。
でもGenさんは元気ですね~。
もうちょっと積もってほしかったかな(笑)??
Commented by genki-flatty at 2009-02-17 22:44
☆ノアピョンさん、こんばんは~
朝、起きたらこんなに積もっていたのでビックリでした~(^O^)
でも日の出と共にすぐに消えていきましたよ~
積もってる間に・・とGenサンを外へ出してあげましたよ~
お腹壊すよ~って心配なくらいにペロペロ舐めてばかりでした。
昨年の1月だったかな?今日よりもっと牡丹雪が降り積もりましたよ~
でも雪遊び経験はないんですぅぅ~~
ノーマルタイヤで怖くて走れませんデス(≧m≦)ぷっ!
Commented by genki-flatty at 2009-02-17 22:46
☆さくなつちぃさん、こんばんは~
そちらも降り積もりましたかぁ~??
ホンとここんトコロ暖かかったから身に沁みるよね~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
Genサンは元気に走り廻ってましたがすぐ雪解けになってしまい
もう少し降って欲しかったかな(o^-^o) ウフッ
交通マヒになっても困るけどねぇ~
Commented by ViViママ at 2009-02-17 22:53 x
すっご~い\(~o~)/雪 積もってるねぇ(^。^)
Genさん 雪、楽しんでるね(●^o^●)
今日は こっちも 雪が少しの間 ちらほらしてたみたいです^^
先週末は 少し暑いくらいだったのにぃ。。。
また 寒くて ブルっちゃいました(>_<)
Commented by genki-flatty at 2009-02-17 23:39
☆ViViママしゃん、朝起きたら降り積もっていたのでビックリでした~
Genサン、お腹壊すくらいに舐めてばかりでしたよ~
すぐに溶けちゃったんでもう少し降って欲しかったかな!!
なぁ~んて交通マヒやらトラブルない方が良いもんね~(^_^)
日曜日なんて暑いくらいだったのにこの変化には付いていけないよぉぉ~~(T_T)
まだまだ春は遠いのかなぁ~(^。^;) ハテハテ?
Commented by アンパパ at 2009-02-17 23:55 x
お~、すご~い雪遊びですね。
こちら大阪ではチラホラしただけで
積もるほどの雪はふりませんでした。
Genさんも珍しいから、ここぞとばかりに
はしゃいで楽しそうですね!
Commented by genki-flatty at 2009-02-18 00:11
☆アンパパさん、この日曜日など暑いくらいだったのに
朝起きたら雪が降り積もっていてビックリでした~~
でも日の出と共に雪解けしてしまいました。
ベチャベチャにもならず程のホンのうっすら雪化粧でしたね==
もう少し降って雪んこにしてあげたかったカナ(o^-^o) ウフッ
お腹壊すのでは?と言うくらい雪を食べてましたよ~(笑)
不思議感覚だったようで~す!!
Commented by あきちゃん at 2009-02-18 01:10 x
うちも今朝は起きたら雪景色でした。
お昼間も吹雪で前見えないくらいでしたけど、夕方には雪解けしちゃいました…

ほんと、大雪で困っている方には申し訳けないですけど、フラット飼いとしては、もう少し積もって欲しいですよね。
Commented by shio-chan at 2009-02-18 11:04 x
わぁお~雪景色ですね。
でも、すぐに消えてしまったようで、残念と言えば残念ですが、交通障害にならなくてよかったですね。
Genサン、雪をたくさん食べれたかなぁ~
雪を食べると、透明なちっちがたくさん出るから忙しいですよね。

生垣補強、まだなのですか。
わが家も竹を刺そうと挑戦しましたが、意外と地中が凍結していて断念しました。
秋までに、竹で対策し、momoの庭遊びは、次ぎの冬のお楽しみにしてもらいましょう~
Commented by genki-flatty at 2009-02-18 11:44
☆あきちゃん、そちらは昼間も吹雪いていたんですかぁ!!
家の中で風太君と待機でしたか!
我が地あまりにも早く雪解けしちゃったので
もう少し降り積もってGenサンと雪んこしたかったかな(o^-^o) ウフッ
大雪で困ってる方々にはゴメンなさい。
Commented by genki-flatty at 2009-02-18 11:55
☆shio-chan、降雪しましたよぉぉ~(^_^)
でもすぐはかなく消えてしまいました~(T_T)
我が地は雪に慣れてないのですぐ交通混乱起こしてしまいます。
スリップして横転してる車が見かけられます。
ですのでこれくらいで良かったのかも知れませんね~
大雪で混乱してる方々にはゴメンなさい。
Genサン食べてばかりでしたよ~
そうなんですよ~まだ進んでませんデス(~o~)
おおよその形態は絞り込んだようですがイザやるとなると
進まなくてダメですね~
我が家も竹を組んでつつじを損ねないよう防柵でしょうか!!
Commented by アイルークママ at 2009-02-18 17:01 x
雪!!!!
なんと、降ったのですね。
日曜日は、泳げそうだったのに・・・。
Genさん、雪遊びはまだ未経験なのですね。
近場で雪遊びできたらいいですね。
平日のスキー場ならば、道路もノーマルで行けて、隅で遊ばせてもらえる所もありますよ。
Commented by genki-flatty at 2009-02-18 22:34
☆アイルークママさん、そちら方面は降らなかったんですね!!
ホンと土・日・・・と暑いくらいだったのでビックリしましたよ~
Genkiはまだ本格雪遊びは未経験なんですよ~
アイルーク家のようにパワーがあるといいんですが・・・・
爪の垢を煎じさせて下さいな!!
>平日のスキー場ならば、道路もノーマルで行けて、隅で遊ばせてもらえる所
そう言うところあるようですねぇ~
Genパパに頑張ってもらおうかなぁ(苦笑)
Commented by ALFAMAMA at 2009-02-18 23:21 x
え!え?いつの話??昨日だぁ!!
アルファは昨日愛知の山奥に雪求めて遊びに行ったけど
ありませんでしたぁ。Genさんちのほうは降ったんですね!
ちょっとでもうらやましいなぁ~♪でも、楽しく遊ぶなら
もうちょっと積もってほしいところですね♪
Genさん運動神経抜群にいいから、雪深いところでも
グングン走ってビヨ~ンってジャンプして楽しく遊ぶだろうなぁ!
そんなGenさん見てみたいなぁ♪
Commented by genki-flatty at 2009-02-19 00:02
☆ALFAMAMAさん、こんばんは~
昨日の朝、起きたら降り積もっていたのでビックリでしたよ~~
土・日暑いくらいだったもんね~~
全国雪で混乱してる方々にはゴメンなさいですが
もう少し降り積もって欲しかったかな(*^.^*)エヘッ
Genサンまだ雪遊び経験ないので雪ん子にして遊びたかったなぁ~
不思議感覚に食べてばかりいました~~(o^-^o) ウフッ
みんな楽しそうに雪遊び弾け興じてるものね~♪♪
PTA重い腰上げないと・・・デスね。。。
コメありがとうね~~
<< 起こさないでよ~(*'... 公園へお散歩Go>> >>